Jリーグ | 多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

銀座deフットサル多摩センタースタジアムのブログです!
タマスタのおもしろいネタと大会結果など掲載します!


こんばんは

スタッフのたむけんです


今日は雨が降ったり止んだりと

屋外のフットサル場にとっては何とも大変な一日でした


Jリーグもいよいよ大詰めを迎えていますね

今日1番驚いたニュースはやっぱり

セレッソ大阪の降格です


開幕前にフォルランを補強して注目大なクラブでしたが

この結果となり・・・


でもここまで優勝争いするチームが変わり

下から上までの勝ち点差が詰まっているリーグというのも珍しいですよね!

例えば、ドイツのブンデスであればバイエルン一強ですし、

スペインのリーガであればバルサ、レアル、アトレティコであったり

もっとも、歴史が違う分、それは仕方ないですよね(笑)


そんな複雑なJリーグ

この時期僕は優勝争いなんかより、降格争いに目が行きます

そう

大宮アルディージャです


毎年、落ちそうで落ちない大宮アルディージャ

ホームスタジアムのある大宮公園内にある

その名前から受験には縁起が悪いとされた氷川神社に

多くの受験生を集める事に貢献しているとかいないとか


そんな自慢の粘り強さも今年はどうやら・・・

次節、大宮が勝ち、清水が負ければ大宮は残留となります

Jリーグの次節が楽しみです!


ちなみにですが

浦和レッズは嫌いです

頑張れガンバ!


こくち

今年最後



月初大会

12月

6日 ウルトラビギナー大会&スーパービギナー大会

7日 エンジョイ大会&ウルトラビギナー大会


値段はシンプル

メンバーは12960円

ビジターは15120円


詳細は

ここをクリック

空き枠あと少しですよ~~~~