U-8 Jr.ハロウィンカップ in ☆タマスタ☆ | 多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

銀座deフットサル多摩センタースタジアムのブログです!
タマスタのおもしろいネタと大会結果など掲載します!

みなさんこんにちわー!




多摩フットボールスクールアシスタントのお月さまです!




昨日10月27日タマスタでは年に1度の超BIGイベントJr.ハロウィンカップ




なんとタマスタ貸し切りで行われました!!




全部で12チームが出場




多摩フットボールスクールからは2チームが参加o(^▽^)o


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

多摩センターのフットサル場 タマスタブログ


今回、このような大会に初めて参加する子供も多く、




結果よりもまず、目標を決め大会に臨みました。




①大きな声であいさつする!




試合の前、試合の後に必ず結果に関係なく大きな声であいさつをする!




②他のチームの試合を見る!




自分たちの試合がない時、遊びまわるのではなく




1チーム1人ずつ決めたキャプテンを中心に全員でまとまって、他のチームの試合を見る!




上手い人のプレーを見て真似する。上達への近道ですね!!




③たくさん走る!




この年代で身につけて欲しい事として、




もちろんドリブルやパス、シュートの基礎なのですが、




それよりもまず、ボールを最後まで追いかける!取られたら取りかえす!




といった、サッカーに対する熱い気持ちを持って欲しいと思います!




この3つの目標達成を目指してがんばりましょう!!




それでは大会スタートヾ(@^▽^@)ノ




緊張気味の開会式(笑)


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ


みんながんばれー!!


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ


保護者の方も徐々にヒートアップ!?(笑)

多摩センターのフットサル場 タマスタブログ


閉会式!


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ

最後までしっかりできたかな(`∀´)?


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ



結果は・・・




TCS VERDEが12チーム中11位!!




タマスタフットサルが12チーム中12位!!



フェアプレー賞獲得!!


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ


順位に関してはとても残念でした。




試合後、悔しさで泣いている子もいました。




今回の大会を通しできた事、できなかった事がはっきり分かれました。




あいさつ・集団行動・全力プレーは今後も継続!!




技術面では今大会の悔しさを糧に更なる成長を!!




これからもっともっとがんばっていこう(^O^)/




最後にお父さん、お母さんにお礼を言いましょう!




せ~の・・・




応援ありがとうございました☆


多摩センターのフットサル場 タマスタブログ



そんな多摩フットボールスクール




随時無料体験受付中です!!




初心者の子も大歓迎♪



お友達との参加も大歓迎♪



お待ちしておりま~す♪



TEL:042-310-0550




詳しくは…

多摩フットボールスクール

http://www.tamasuta.com/school/jrschool.html





サッカーボール GINZA de FUTSAL多摩センタースタジアム サッカーボール

 

 

------------------------<END>--------------------------