サマーバレエコンサート終了 | たますけのブログ〜日本舞踊と、家族と、日々の徒然〜

たますけのブログ〜日本舞踊と、家族と、日々の徒然〜

日々感じるささやかなこと
日本舞踊家としての活動のこと
家族と向き合い思うこと


気の向くままに、徒然と…

過日、娘が通わせていただいているバレエスタジオのコンサートが無事に終わりました。



コロナ感染防止対策にも力を入れ…

座席は50%で指定席制。入場、再入場の検温チェックetc...

例年は夏休み中の開催だったのが今年は9月に入っていたこともあり、この数週間は、子供たちも学校とリハーサルとでぎっちぎちのスケジュールでした💦

今回も東京バレエ団の宮川新大さん、そして三雲友里加さんをお招きし、

バリエーションカーニバルに始まり、パドドゥ、レ・シルフィード、キャラクター、グランパドドゥ、アクチョールetc...と、素晴らしい内容のコンサートでした。

長女はキトリのバリエーションでの失敗を悔しがっていましたが

シルフィードでは初めてゴールドバレエに挑戦。

他にも先生の作品、キャラクター、アクチョールとハードな演目でしたが、どれをとっても素晴らしい演目で、挑戦させていただけてとても実りのある経験ができたと思います。




昨年からスタジオに通い始めた次女は初舞台でしたが、笑顔も見せながら踊りきれました。



2人の楽屋が離れていた為、わたしは一日中走り回って終わってしまった感が否めないのですが…


自分に課題と目標を掲げてバレエに向き合い始めた長女と、そんなねぇねを見ながら、少しずつ「努力すること、我慢する事」を覚え始めた次女。

親だけでは教えられない大切な事を、全力で教えてくださる先生に、心から感謝です。


終演後、直子先生と





写真撮影の時のみマスク、シールドを外しました😌