痛いよね〜。うん。 | たますけのブログ〜日本舞踊と、家族と、日々の徒然〜

たますけのブログ〜日本舞踊と、家族と、日々の徒然〜

日々感じるささやかなこと
日本舞踊家としての活動のこと
家族と向き合い思うこと


気の向くままに、徒然と…

マメ潰れた。。。
わたしじゃないけど。


クラシックバレエに夢中な長女。

トウシューズのレッスンが始まって徐々に慣らしてはいたけれど、

今日初めてヴァリエーションをポアントで踊らせてもらい。

お。ちゃんと立ててるじゃん〜なんて感心していたのだけど、終わって挨拶して…

あれ?変な歩き方して戻ってきたなーと思ったら、「痛い〜〜😖」って速攻でシューズ脱いで、見たらこんなんなってた!!

トウパッドとか入れずに、隅っこで自主レッスンしてるつもりが、思いもよらずレッスンつけてもらえたのだけど、一気にイッタね😭

試練の始まりね😏

心配しなくても簡単にはへこたれないだろうけど、今日は優しくマメのケアをしてあげました😘


三月に初めてプレコンクールに挑戦して、今は八月のコンサートに向けてのレッスン。

と同時に、コンクールに挑戦したいと意欲的な娘。

この子の、普段の行いや生活態度なども踏まえて、どれくらいの本気度なのかを見極め、どこまでサポートするか、と悩む今日この頃。

お稽古事、として続けるのは可能だけど

プロになりたい、と思ってやっていくとしたら、それなりに親も覚悟しないと…、、、サポートできないもの。

可能性ゼロだったら挑戦すらさせないつもりだけど、まだ何とも。。。

まだ小学生だからね。何事も経験、と思って。

娘がこれだけ夢中になって、そして何より「努力してる」から。

先生とも相談しながら、良い方法で歩んでいけたらいいかな、と思います。