あと何日?? | たますけのブログ〜日本舞踊と、家族と、日々の徒然〜

たますけのブログ〜日本舞踊と、家族と、日々の徒然〜

日々感じるささやかなこと
日本舞踊家としての活動のこと
家族と向き合い思うこと


気の向くままに、徒然と…

いよいよ、国立劇場での舞台まで1週間を切りました。
今日は顔(化粧)の練習を。

何が難しいって、羽二重付けるのがまず一番の課題。
これがうまくいかないと
目が吊れなくて、全然ダメ。
羽二重↓
昼間、
一緒に踊る仲間と練習して
帰宅してからもう一回練習しました。
羽二重うまくつけられなくて
結局サージカルテープで引っ張りまくった。
憎っくき、私のぽってりまぶたムキー

練習だから羽二重も白塗りのベースは雑。
眉と目張りの練習して、書き直したから回りが汚い。

でも当日、これくらいのバランスで作れたらいいかなぁ、という見本として、最終形態を写真撮ってみました(笑)
これでカツラ被るとまたどうなるか。
今回は素踊りで、前割れのカツラを被るので、その辺も配慮が必要だったりします。
お化粧好きなんだけどなー、練習が足りないなぁーえーん