第1回駿台中学生テスト(2024年6月9日実施分、個人・会場受験)の成績表が公開されました。

中2息子の成績(偏差値)

 

国語>65>3科目>60>英語>数学>55

駿台模試は、現時点では目標偏差値55と設定しています(大学附属校第一志望(仮))。3教科偏差値60くらいなので良くがんばっているほうかな?(目安として今回の駿台模試であれば、差値48.2で早稲アカさんではTクラス救済入りできたみたい)

 

教科別にみると、課題はいろいろ。

 

数学は、関数と図形0点。要復習。

 

英語は、80点を目標に勉強したんですけどね。

全然届きませんでした。

夏休みに長文読解のテコ入れしようかなぁ。。
 

国語は今のところ比較的安定しているので、今後古典がんばれー。

 

中3の時点で英語or数学のどちらかでも突き抜けてくれればいいなー。

 

次回8月の駿台模試も個人申込みで受験予定です。

それまでに、今回の復習をさせるとしますかね。