本日(6月9日)、駿台模試の日!

 

  中2駿台学力テストの概要

  • 実施日:2024年度 6/9、8/25、11/23、1/19
  • 3教科 5500円
  • 受験方法:会場受験または自宅受験(6月の実施期間6/13~6/18)
  • 受験会場:申込開始日またはその直前に公開
  • 成績表公開予定日:会場受験6/24、自宅受験7/2

中2息子が通う集団塾では、団体受験を行っていないので、個人受験で申し込みました。

 

 

  会場受験 or 自宅受験で迷った末

 

今回、会場受験が下記3つの会場しかなくて、
会場受験と自宅受験とで迷いましたが(送迎がメンドウ……)、
緊張感を味わってもらいたくて会場受験を選択しました。

  • (東京)立教大学池袋キャンパス
  • (札幌)駿台小中学部 北大前本部校
  • (千葉)駿台千葉校

もっと会場の選択肢を増やしてくれよ~。駿台さん!

 

早稲アカ生の皆さんは、普段の教室で受けられて、うらやましいです。。。

 

  受験会場は立教大学

というわけで、東京在住の我が家は、

今回の会場は立教大学 を選択。
ちょうど先週、立教新座高校の学校説明会をオンラインで視聴したばかりで、今月はご縁がありますね~。

 

蔦に覆われたレンガ造りの建物、私も見たかった!

 

 

  目標は英語90点以上!

 

今回は、「英語で90点以上とること」を目標に、
英語の出題範囲を計画的に勉強してきました。

塾の宿題用テキストJACK21発展編を2周(出題範囲のみ)しましたが、なかなか定着せず、完ぺきに仕上げられないまま当日を迎えました。

 

(母予想では、英語は7割取れたらいいほうかなぁ、、、)

「とにかく今回は英語だけ気合い入れてがんばれ〜!」と声がけ。
(数学は、8月の駿台模試にむけて夏休みに対策させようかと思います)
 

  駿台模試のあとのご褒美

 

中2息子は、テストのあとのご褒美を楽しみに、朝早く父親とふたりで出かけていきました(私はお留守番)。

 

テスト後は池袋界隈でランチをして、ゲームセンターで遊んで帰ってきましたニコニコ

 

テスト2連チャンお疲れさん!

お次は期末テストにむけてがんばれ〜!