親子でスマホデビューしました。

 

詳細は別ブログに書きましたが、

IIJmioの2Gプラン、

母 月850円(一般音声通話可)

子 月740円(データ専用プラン)

家族3人で合計約2500円/月です。

 

スマホデビュー後の中2息子のようすですが、

相変わらずスマホにほとんど興味を示しておりません。

リビングに放ったらかし状態です。

 

LINEで誰かとつながるわけでもなく、

「調べものするときに、便利だね」といった感想でした。

 

あ、旺文社の英単語アプリだけはスマホで使っています。

 

スマホ(夫のお古Android)を持たせる前に

念のため使用方法に関する契約書を交わしましたが、

うちの息子の場合、いまのところスマホ依存の兆候はなさそうかなぁ~。

 

今後、まずは各種模試(会場受験)の際の連絡手段として、
スマホの使い方(おもにLINE)に慣れていってもらいましょう。

 

*スマホの件でコメントをくださった皆さま、その節はありがとうございましたニコニコ