息子、中1修了!!
1年があっという間ですわ。

担任からの学級だよりが泣ける・・・泣き笑い

 

さて、通知表の結果は、

評定5:英語、理科、社会
評定3:保健体育
評定4:それ以外

合計38 でした。

(2学期39だったのでマイナス1)

 

参考までに学年末テストの結果はこちら。

 

 

息子なりによくがんばったと思います。
 

とはいえ、私立第一志望でいくにしても、

推薦入試や併願優遇の出願基準で

内申点が重要なポイントになってきますよね。

 

美術AAA(テストは満点)でも評定4、みたいな科目は今後5に上がる可能性あるのかなぁ?

 

数学はテストの難易度を下げてくれない限り、5は無理クサ。

 

可能性があるとしたら、国語。提出物のクオリティをなんとかすれば、4→5に上がるかな? 駿台模試では国語の偏差値70近いこともあるんですけどね。評定は5を取ったことありません。

 

中2の時点で、まずは40目指しておくれ〜🙏