中1息子の学年末テストがすべて返却されました。

数 70点台 悲しい
英 90点台
国 90点台
理 90点台
社 90点台

副教科 8割〜9割

 

5教科460点台

 

目標点数480には届きませんでしたが、まぁ、よくがんばりました合格ニコニコ

 

ただ、直近3回の定期テストの合計点が回を経るごとに約10点ずつ下がっているのが若干気になります。

春休みに1年の総復習をしてもらいましょう。

 

数学で点数が取れるようになれば、全体の成績も上がってくるのでしょうけれどね〜。数学の解き直しになると、息子は最近イライラしがちですしねぇ。。(近寄らぬが吉)。粘り強く解いていってもらいたいものです。

 

副教科は、今回は思いのほか(勉強時間の割には)点数がとれていたので、良かったです。なにせ、東京都の場合、入試の際に副教科の内申が2倍換算されるので。

 

理科・社会は、「定期テストで89点以下を取ったら、塾で理社の講座を取てもらうキメてる」という取り決めをしているので、この1年間安定して95点以上をとってくれて、ホッ。ニコニコ

 

2年生になっても、引き続きガンバレ〜。飛び出すハート