4.29って日 | なんとかなるさ♪ 〜日本あんちゃんタマキングの爆発ブログ〜
タマキーーーーーーーーーーーーング!!!!!!!!!!!

{CACDC6AC-871E-4731-BFFF-71219ECD5057}


セクシーパンサーの久しぶりのワンマンLIVEが近づいてきたー。約1年ぶりくらいか。場所は本八幡サードステージ。ここにお世話になってもう15年ちょいくらいか。





LIVEハウスのヒトもこれだけ時間が経てば変わっていくのに、その頃から変わらずおなじテンションでいつも居てくれる石橋勲店長。これだけ長くつきあってもらっているのに1度もワンマンやらせてもらったことなくて。サードステージも25周年、ここは頑張って本八幡ワンマンだ!!とゆーことでやらせてもらいます!!!!!




バンド人生でイチバン売れてた時期と辛い時期、ここで過ごしたと言っても過言じゃないです笑




思うようにならなくて、ヒトのせいばかりにして逃げてたころの逃げ場所でもありました。ここに行けば沢山の仲間がいたし、石橋さんが始発まで死ぬほど笑わせてくれました。石橋さんのトークを知らないヒトは聴いたら今までのトーク感変わるよ。間違いない。笑い過ぎて顎関節症になったこともある、これマジで。もちろん石橋勲バンドでの歌も最高ですよ!!





サードステージで出会った仲間はバンドやめたヒトも居るし、今も続けてるヒトも居る、みんな一生の友だちです!!!!俺は凄く弱くてダサくて情けない人間だったけど、ここでの出会いが少し俺を変えてくれました。






数を上げたら沢山居すぎるけど、始めはバンディッツだったのかな。なんかいつも一緒に居たバンド。ロマンスジョーとか。今のチョメチョメ大王、元ペニーがボーカル。初対面でノーパンでポコチントングで掴まれて七輪で焼かれそうになってた。野木もいた。いつの間にか大切な存在になってたなー。ハンズインはずっと仲悪くて、出会ってから6〜7年後にやっと仲良くなって、何度も泣かされたなぁ。フジポンの名付けの親俺だよ。ショートレッグサマーはホントに沢山やってもらったなぁ。勝負のとき沢山助けてもらった。一緒に時代をひっくり返すみたいな熱い話したなぁ。一誠と書いてハジメマコトは最強。よーすけとかナツとかまだだ上田とかせいたろーとか岡野とか、石橋さんがイジると最高に輝く。天才グンジとか。ハイリスクさんや、木下哲男大先生、ベスハチもここで会ったなぁ。バックヤードはホンモノだし。パッションズの情熱〜もまた聞きたい。つるはめちゃイケばかり見てる。スニーズも十代から見てた。高速タートルもよくやったな。ともとしには弾き語りでバーでも世話になったなぁ。おーたこーじは影薄いよな。和貴にはアコースティックファイブで沢山世話になったなぁ。あ、クロロホルムって肌に悪そうな羽賀のバンドもいたな。そねはホクロマンだったなぁ。




ここに来れば当たり前に会えると思ってたし、ずっとつづくと思ってたけどなかなかそーもいかないよね!!!!!!!必ず誰かがサードステージでイベントやるもんだから毎月のよーにしょっちゅーLIVEして呑んでしてた。






4/29はサードステージでは『猿の日』と呼ばれてる日でね!




猿というバンドが毎年このサードステージ周年イベントをやっていた日なんです。俺はこのバンドに人生変えられたし、救われて今も歌ってられるし、生きてます。今じゃ考えられないけど、死にたいくらいツラくてツラくて逃げまくって逃げまくって、もうバンドやめようって思った時に石橋さんに猿と出会わせてもらいました。お客さん全然居ないサードステージで、俺たちの出番のあとが猿でした。俺たちは出番終わってウダウダコンビニとか行ってて。帰ってきたら更にお客さん減ってて笑

でもそこで全力で飛んで跳ねて汗かいて歌う姿を見て猛烈に感動しました。涙が出た。全力のギャグも全部感動した。「やり切った」って思ってた自分を全てひっくり返されました。こいつら見てたら俺なんか何ひとつやりきってないよと思いました。凄くその時自分自身が恥ずかしくなりました。



今思えばきっとボーカル中村に憧れてたんだろうな。あーゆー風に真っ直ぐ歌いたいって強く思ったんです。そこから自分の歌を変えたくて、1人でギター1本で歌い出したり。あと笑い方も中村に出会って変わりましたね。今のヤツ。




猿は解散してしまったんだけど、やってやるんだマンて新しいバンドを中村が組んで。今そのバンドもなかなか動けない状態みたいです。このバンドもほんとにかっこいいバンドだよ。



動けないなら、4/29猿の日失くしたくないからセクシーパンサーにやらせてくださいと石橋さんにお願いしました。他の誰かじゃなくて俺たちがやりたいと思って。これは、俺たちが受け継ぐとかじゃなくって。帰ってくるまで俺たちが繋ぐっていう気持ちを込めてます。俺の命の恩人の歌がまた聴きたいから、またバンドで帰って来て欲しいって勝手な願い込めて。一緒に走っていたかったけど、でも、どんなカタチでもどんなペースでもいいからまたバンドで闘い合える日を信じて、夢見て、セクシーパンサーが猿の日に本八幡サードステージでワンマンさせてもらいます!!!!!!!!!!!!!!!!




『魔法のうた』は中村の誕生日に贈った歌で。ギター1本で初めてサードステージで歌いました。懐かしい。






個人的な思い入れ強くて申し訳ないけど、バンドの歴史にはほんとに欠かせない大切な場所だから、みんなにも来て欲しくて書きました。




最高の出会いと居場所をありがとうございます!!!!!!!!!!!今の俺の歌を、今のセクシーパンサーを聴いてもらいたいです!!全力で飛んで跳ねて、汗かいて、ギャグも全開でいきます!!!!!!!!!!!この日は打ち上げもいきます!!!!!!!!!!!
石橋勲店長に感謝を込めて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!!!!