遠藤賢司還暦記念リサイタル | I LOVE ROCK'N' DOG V

I LOVE ROCK'N' DOG V

I LOVE ROCK'N' DOG な日常を綴るブログ

高校時代に音楽好きの仲間内で

「東京ワッショイ」と

「地球防衛軍」のアルバムが

めちゃくちゃ流行ったんですよね。


一回り上の世代には、

「夜汽車のブルース」とか

「カレーライス」なのかな?


ちょっと下の世代には

「20世紀少年」だったり?


こちら、2007年に開催された

遠藤賢司還暦記念リサイタルの

2枚組ライブCDとTシャツのセット



disc unionでセールになっていた

ので購入しました。


細野晴臣、林立夫、鈴木茂、による

Tin Panとの、この時のライブ共演は、

実に34年ぶりだったとか!





セットになっているTシャツは、当日

スタッフに配布されたデザインの復刻。


Front



Back



時は流れて、最近、ライブハウスで

アイドルが「東京ワッショイ」を

カバーしてるの聴いて衝撃受けました!


ダダダムズ「東京ワッショイ」



これは盛り上がる!