富士山

 

これは、2月の茅ヶ崎勉強会の帰りの飛行機から撮った富士山です。

 

何故か、羽田発10時30分発の便を予約していました。

何でこんなに早い便を取ったのだろうと思ったが、多分ANAのバーゲンセールで一番安い便を取ったのだと思う。

茅ヶ崎から羽田までは1時間ちょっとで着くので大丈夫と安易に考えていたのだろう!

 

当日になってちょっと追い立てられるようなパターンが出てきつつも、落ち着いて行動することを選択し、7時過ぎにホテルを出て9時頃には空港についた。

 

そのおかげで、綺麗な富士山や雪化粧して連なる美しい山々を見ることができた。

そして、13時過ぎには沖縄に着きのんびりと過ごすことができて、またこれもいいもんだなぁと思った。

 

何事もとらえ方ひとつで、負にもプラスにもできる。

 

でも、今後はそんなに早い便をとらないだろう(笑)