電車の中から撮った線路と電車

 

いつも乗る電車は、ガタゴトガタゴトとすごいスピードで通り過ぎていくイメージですが、江ノ電はゆったりと線路の写真や周りの風景を撮ることができました。

 

線路は続くよどこまでもの歌が聞こえてくるような、のんびりとしていて周りの景色を楽しむことができました。

車窓から見える海にはヨットが浮かび「いつかヨットに乗ってみたい」と思い描いていた子どもの頃の思い出がよみがえりました。

 

でも、ヨットって客船でもないと思うしどうやったら乗せてもらえるんだろうと思って調べてみるとお客さんを乗せるヨット(セーリングクルーザ)があるようです。

 

乗った人の体験談を読むとカッパを着て乗ったが、パンツまで濡れてしまったらしい。それでもすごく楽しかったとのこと。

それでも、乗りたいかパターンと向き合って考えてみようと思う。

 

明日から2日間沖縄のクラスです。オープンセミナー参加して初めてのクラス楽しみです。