いつまでもイヤイヤ言ってると損だから | でんすけの物語

でんすけの物語

リチャードソンジリスのでんすけです
みんな自分の物語で生きてる?
この世界は自分で作れるんだよ!
今苦しみがあるならば
ズッコケ続けるオレを見て❤

こんにちは、でんすけです熊あたま飛び出すハート

 

もー、オレってば

一度嫌い!と感じると二度見するヒマも隙も無く即退散!!💉

なぜ嫌いなのか、嫌いだと思ってしまう原因をはっきり

理解しないまま、嫌びっくりマークと言い続けていた

否定する気持ちが戦ってしまうとグッサリ傷ついて

傷ついたら「守らねば」が強くなって

更にその場所が嫌になる!恐怖にもなるよな!

 

信じたものは疑わないもの

 

第一印象とかってやはり大事で

面接も最初の何分かが勝負で

どんな印象を与えるかが決まる

そうやって得た印象と本質的な性質は一緒なんて限らない…

でも、一瞬のイテッ!っていうインパクトは強烈に残って

危ない!敵がきた!と信じてしまう

 

よーく見て、良い面も悪い面もどっちも持てたなら

自分の目的にピントを合わせてもう一度見ると

自分だけの答えが出せるから傷つかない

 

まあオレは直感が得意だから

何かと勘違いしてしまうのさ



 

でんすけの真骨頂

 

チャンネル争いの勝者




また来てね飛び出すハート