好きという呪い | でんすけの物語

でんすけの物語

リチャードソンジリスのでんすけです
みんな自分の物語で生きてる?
この世界は自分で作れるんだよ!
今苦しみがあるならば
ズッコケ続けるオレを見て❤

こんにちは、でんすけです熊あたま飛び出すハート

 


オレは大好きだと思っていたことが

本当は好きではなかった!と知って、

お金時間を失った自分に怒っている真顔もやもや

そんなことない?w

例えば、ビールね生ビールキラキラ

夏の暑い日、仕事終わりに飲むビール!たまらなく好き!っていう人いるんじゃない?

でもこれは本当に、ビールが好きなのか、本当にお酒が好きなのか

いや、実はスッキリしたかっただけだったりするんじゃない?っていうこと

 

みんな「いい気分=好き」

 

もちろんビールの味が好きさ

暑さを吹き飛ばすキンキンに冷えたジョッキからビールをのどに流し込むキラキラ

かーこれこれ!何とも言えない爽快感!

徐々に感じる高揚感!こんな楽しい時間を味わえないなんて損だよねびっくりマーク

ってその時は感じてる

でもその時感じた「爽快感と高揚感ビール」ではない

だってノンアルコール飲料に置き換えても似た爽快感と高揚感は得られるのだから

実は、10年間毎日生ビールを飲んでいた人が、ノンアルで

いとも簡単に1ヶ月の断酒に成功したwもうさ、笑うしか無い。

好きじゃなかった〜必需品でもなかった〜無気力 だってさw

 

何が言いたいかというと

好きだという気持ちを一色たんに見て気持ちに騙されているだけだったということ

本当は自分が何を求めているのか気づいてあげたら呪いはとける

 

まあオレちゃんは、大好きなヒマ種これが無いと生きてけな〜いハート

 

 

でんすけの真骨頂

 

わがもの顔

 



 また来てね飛び出すハート