「三日坊主」が嫌いだから、卒業しようって話 | でんすけの物語

でんすけの物語

リチャードソンジリスのでんすけです
みんな自分の物語で生きてる?
この世界は自分で作れるんだよ!
今苦しみがあるならば
ズッコケ続けるオレを見て❤

こんにちは

でんすけです、でんすけです、でんすけです熊あたま



オーマイガガーンそう、オレは後悔している真顔

 


なぜ?何に?後悔するかと言うと「三日坊主」とはオレのこと

と言わんばかりにコツコツ続けることができないことに後悔するよね

 


これはね、誰よりも何よりも自分が傷ついてしまうことなんだよ

だって本当はできる自分もいるのにできない自分を証明してしまっているんだから

どんな実績を積んでいるんですかと?問いたくなるよね?無気力

一番の裏切り者は自分だって思わない?

 


人は何かを積み上げていくもの

 


コツコツ何かを積み上げる

そうやって一つを重ねて大きなものを作る

成功体験も失敗体験も沢山重ねて大きな理想と大きな現実を作る

でも、何かを積み上げようとして作っているものは、それはいつか崩れます

 


崩さず、毎日コツコツ続けるには

一つ一つをしっかり終わらせることを大切に重ねるんだ

終わらないものには、成果も反省も課題もついてこない

 

まあオレちゃんは、後先帰り見ないタイプだから積み上げることが大好きなのさピンクハート

 


 

でんすけの真骨頂

 

夏のへそ天



 

 

 また来てね飛び出すハート