腎不全という事で緊急入院となった訳だが、まだまだ大丈夫と、勝手に思っていたせいで、準備の甘さがいろいろあった。


まず着替えを殆ど持ってこなかった。


さらにコップや箸などの生活必需品も準備して無かった。


なぜなら、前回入院した時、凄い頑張って準備してきたら、あんまり要らなかったから。


その時、現地で調達すれば何とかなる、という考えに落ち着いたせいで、逆に何も考えず来てしまった。


ただ、何も無くても何とかなるのは本当で、その場にあるもので何とか乗り切ってしまっていた。


まぁ、有れば便利なので今日かみさんがいろいろ持ってきてくれて、凄い便利になったけど。


一番助かったのは、ポケットWi-Fi。


Wi-Fiあるとは案内されていたけど、とにかく繋がらないので、このままだとギガが足りなくなるところだった。


そして、着替えも前あきシャツが便利なんだけど、そんなの持ってないし…と言ったら買ってきてくれた、有り難し。


これで着替えも出来て、久しぶりに洗濯して、スッキリした。


毎日検査着借りて着てたから、やっと見栄えも良くなった気がする。


かみさんにいろいろ感謝ですなー


ところで今日は、大腸検査拷問あるかと思ったら、明日という事で、今日は朝から透析からスタート。


2回目だと、なんか慣れた気がして、体勢いろいろ変えてみたり、スタッフの人と雑談したりして、少し楽に過ごせた。


その後は血管の検査、骨密度の検査、CTと今日は盛りだくさん。


合間にかみさん来てくれたりしたので、昼間はなかなかに忙しかった。


でも、本音を言えば高い入院費払ってるんだから、そのくらいの密度で事を進めて欲しい。


2日目みたいに、ただの待ち時間とかは本当に勿体無い気がする。


ちなみに明日の大腸検査はずっと拷問とか言ってるけど、本当にキツイらしい。


明日は朝から、水と下剤をガンガン飲んで、胃腸を完全に空にしてから、肛門からカメラぶち込まれるらしい。


トイレ(大)に行きまくる為、ケツが擦り切れそうになるそうだ。


今から恐怖でケツが痛い気がする。


どうか悪いケツかになりませんように…