ラーポタ9ラーメン英二

テーマ:
珍しく平日休み 、家事をざざっとやって、さて昼飯…と恒例のラーポタに。

ちょっと時間が押して腹減りまくりだったので、久しぶりに二郎インスパイア系でも。

お店は前から気になっていた「ラーメン英二」に行ってみる事に。

場所は北府中、片道8kくらいかなぁ。

街中で人多いところの歩道って走りづらいね。

それでもこのくらいの距離ならお散歩気分で行けるようになったね。

自転車率高しw

さすがに平日の昼過ぎ空いてた。

やっぱり迫力があるね。

けど、割と美味しく頂けました。

最後に背脂が塊でいっぱい残って、全部は食べなかったけどキツかった。

いま絶好調に胸焼けしてるから、一つも食べないで良かったかも。

晩飯抜きかな…

ラーポタ8銀龍

テーマ:
近所に多摩市民のソウルフードと呼ばれる「銀龍」ってお店がある。

個人的には、多摩市民のソウルフードと言えば「西海」って店も挙げられるとは思うけど、チェーン展開してあちこちにあるようになってしまった。

この銀龍ってお店はすごい昔からあって、記憶にある限りでは30年くらい前からやってる様な気がする。

今でも人気があって、休みの昼間とかに結構な行列が出来てたりする。

しかし不思議な事に、行った事あると思うんだけど記憶が曖昧だ。

こりゃいかん…と、チャリでちょっと行ってきました。

懐かしい感じの作り。

どんな頑固おやじが作ってるのか?と期待しながら入店。

あれ?若いおねーちゃんが「いらっしゃい!」

それと若いおにーちゃんw

老舗だよね?何代目?…まぁいいか。

とりあえずラーメン

超スタンダード、しかも優しい味。

いろいろ拍子抜けだけど、美味しかったです。

ご馳走さまでした。


湯島

テーマ:
先週末の話だけど、湯島天神に行ってきました。

一応娘が受験生なんでね。

相変わらずの凄い数の絵馬、いろいろ見てたら、不思議なものもいっぱいあって面白い。

しっかりと娘の事をお願いしてきました。

しっかりと頑張れるといいね。

結果はどうなるかわからないけど、娘が自分に納得がいけばそれで良いと思ってます。

その後はアメ横に。

こちらも相変わらず混んでいて、何か探し物があった気がしたけど、どうでも良くなって帰ってきてしまいました。

最近、したい事や欲しいものがうまくまとまらない気がする。

年末年始も割とがっつり仕事だし、忙しくただ時間が過ぎていく…

そんな年末年始になりそうですね。