2日目朝飯




この時点であれ?と思ったけど、普段家で食べてるものと変わらない。


味付けも、かみさんが気を使って減塩頑張ってくれてたせいか、薄味が全く気にならない。


それより、忘れていたけど、自分が物凄く入院に適さない事由があった。


「いびき」である。


鼻中隔湾曲症なので、並のいびきじゃない。


正に病的に激しいいびきをかく。


親父と旅行に行った時は、もう2度とおまえとは泊まりはしないと断言された。


寝る時になって気になって、他の方々が寝静まってから、寝入る様にしたのだが、起きた時に聞こえてきたのは隣のベットの人の苦言だった。


その後も、昼寝したらやはり、隣の苦言で起こされた。


まぁ直接言ってこないから、謝るにもタイミングが難しいのだけど、とにかく困った、止められないし、寝ない訳にもいかないし。


しかも、いざ入院となったくせに、今日の予定は無いそうで、なら金かかるし家居たいわと悲しくなった。


また、大して準備せずに来たせいで、不備が多い。


今更だけど、用事無いならこっそり抜けてうち帰ればよかったわ、やりたい事いっぱい有ったし。


ゼルビアの試合もDAZNサービス一時停止したまま来ちゃったせいで見れず、このままだと結果(テキスト)しかわからないという始末。


いろいろミスったなぁ、しかも明日からは手術とか始まるので、動けなくなるし。


ちなみに晩飯はこんな




八宝菜が意外に具沢山で美味い。


杏仁豆腐が鬼の様に甘くて、量少ない分カロリー的にはこんな所で帳尻合わせているのかな?なんて感じた。


シャワー浴びたり、洗濯してみたり、いろいろやってみてるけど、その度に準備の甘さを思い知らされる。


あぁ憂鬱な夜が来るよ、寝たらまた文句言われるのかあ…嫌だなぁ。