定期検査でいつもの大学病院へ。


いつもと違うのは、今回はかみさん連れて来いと言われた事。


そう!、もうやばいんですよ、南部の症状。


でもね、かみさんに言っても、もうかなり頑張ってるしね。


俺自身が、長生きしたいと少しも思ってないからさ…


それでも、現状は病院側としては伝えないとね。


そんなで、呼び出し食らったんだけど、南部的には何とか軽く流したい。


苦肉の策ではあるけれど、まずは飯食ってね、気を紛らわせて…


と思い、来たのはこちら


そう、国領の名店無双さん。


食べたのこちら


麻辣牛肉麺と半炒飯。


ぱっと見わからないだろうけど、これかなりのものです。


まず、煮立ち状態で提供される土鍋麺が熱すぎる。


その上、辛いのに、痺れが半端じゃない。


注意を逸らすつもりが、自分がやられてる結果に。


しかも、牛肉とかちゃんと入っていてかなり美味しいんですよ。


パクチーが効いていて、これほどかよ!と思うほどの痺れ辛さ!


カミさんの方は柚子塩ラーメンに炒飯という無難な組み合わせ。


なんだろう、策士策に溺れるという所でしょうか?


少しも気を紛らわせてくれる事なく、食事終了。


その後、がっつり透析の話聞かされました。


直ぐとは言えないけど、もう流れ的には一年以内には人工透析になるみたいですね。


がっかりしたけど、今更流れは変えられない。


長生きには微塵も興味は無いけど、家族に負担が掛かるのは、マジ勘弁というのが本音。


家族から移植という話しもあったけど、誰かにメスが入るくらいなら、即日死亡で構わないんですけどね。


よくまぁ、誰かの…なんて言うのかな?


神経を疑うわ。


俺の問題は俺のうちで収めたい。


死んだら、使える内臓は全て誰かに使って貰いたいとは思うけど、俺が誰かの内臓を奪い合う側には回りたくない。


我儘とは思うけど、それが今の本音です。


死にたくないけど、長く生きたい訳でも無い。


矛盾してるけど、人生ってそんなもんだよね。