定期検査で病院に。


相変わらず待ち時間長いので、うんざりするけれど、大学病院は満員だそうで、開業医に転院しろと言われた。


めんどくさいけど、まぁそうだよねと了承。


けど、かかっている課が他にあるから、結局ここにも来るんだよね、意味わからんが仕方ない。


腹が立ったら腹減ったので麺活、こんな時はとびきり好きな店に行くに限る。


思い立ってこちらに


新橋とか書いてあるけど、高幡不動。


この美味くて、大好きなんだけど、意外に空いていて使いやすいお店なんですよ。


表を見たら


ランチセットが980円、良いね!


今回はこちらにしました。


鶏塩つけ麺と鶏チャーシュー丼のセット。


大盛り無料なんだけど、ここのボリュームの良さ知ってるんで、普通盛りにした。


麺は結構時間かかって茹でるだけあって太い。


そしてコシがあって美味い。


つけ汁も鶏白湯ぽくて激旨。


チャーシュー丼も具が少ないかな?と思ったけど、結構丁度良くて、やっぱり全部食べたらスープ割をするのを躊躇うほど満腹。


けどね、こんだけ美味しければ、躊躇はおかしいでしょ!という事で、しっかりスープ割りまで楽しんできました。


ほぼ満席だったけど、待たずに入れたし、接客もまずまず気持ち良い。


今時点では、お気に入りのラーメン?屋さんはここ纏さんと、新百合ヶ丘のタンメン亭さんと、西調布の猫と月さんかな。


こだわっているようだけど、チェーン店の幸楽苑さんとか日高屋さんとか、西海さんとかも好きよ。


ともかくご馳走様でした。