今日はお仕事はお休みして、健康診断の為に久しぶりに新宿に来ました。


やっぱりいろんなところで引っかかる。


その度に「はい、現在治療中でして…」なんぞ説明するんだけど、毎年の事なんでそろそろ覚えて貰えないかな…


もう治らない事も、毎回同じ項目で引っ掛かることも、医者なら分かるでしょ。


何気にその説明する度に、あんまり先がない事を突きつけられてる気がして、気分が滅入るんですよ。


しかも、採血の人がなかなかに下手くそな人で、3箇所失敗して、無理なんで代わってくださいとか言って、他の人にさらに2箇所刺されて、腕が絆創膏だらけ。


いつもの大学病院だといつも一発で6本取れるけどな。


そんなこんなで3時間くらいやられて、やっと放免。


このクリニックの良いところは、終わった後に食事券くれるところ。


今回はこちらで食べてみました。


他の店で食べた時は定食どれでも可(ただし安かった)だったのだけど、このお店だと950円引きだそうで、こちらにしてみた。


タカマル定食(1500円)…だから、550円。


刺身がね、ボリュームもあるし、美味しい!


ただね、おかわり無料のご飯は流石にイマイチ。


味噌汁も美味しかった。


これで少しは心が安らぎました。


あとは、必ずと言っても良いくらい、バリウムを飲むと腹壊すんで、この腹が早く落ち着きますように。