1-0で勝利。



これは本当に大金星と言えると思う。


オリジナル10と言うだけで無く、一度も降格してない本物の強豪チームに勝ったのだから。


結構前の話になるけど、天皇杯でアントラーズさんと対戦した時、野津田に見に行って、それはもうコテンパンにされて、やっぱり本物は凄いや…となったことがあった。


あの時のイメージがあったから、まぁ何とか死ぬ気で守ればスコアレスドローとかには出来るかも?ぐらいの気持ちで見てました。


でもね、始まってみたらやっぱり球は持たれるけど、ピンチは作らせないで、カウンターが決まると言う、ゼルビア得意の形になっていって、早い時間に平河選手が先制ゴール。


その後も、同じ様な感じの展開が続き、結構アントラーズが攻める時間が多かった気はするけど、決定的なピンチは殆ど作らせず、逃げ切りました。


蓋を開けたら、アントラーズさん枠内シュートゼロだったそうで、ゼルビアの形にハマってしまいましたかなと思いましたね。


でもね、やっぱり中盤のパス回しとか、もう圧巻でさすがJ1は違うなと思わされました。


それに、やっぱりJ1のサポの応援は見ていて本当に迫力あって凄い。


ゼルビアもかなり揃う様になってきて、応援合戦も良い感じに盛り上がってましたね。


これで、勝ち点ではトップグループにいるわけで(得失点の関係で2位タイ)最高の滑り出しとなりました。


このまま、上位で行ってゼルビア旋風とか言われたい!


頑張れ町田ゼルビア!