今年も始まりました、サッカーのシーズン。


今年もシーズンシートを購入しましたので、ずっとこの席から観戦という事で、去年の席は買えなかったのでドキドキしながらスタジアムに向かいました。


去年よりかは真ん中よりになったけど、落下防止板が邪魔で見にくい席でした…ちょい残念。


でもね、カテ3は観戦には良いね、全体がよく見えるし、ガチ応援勢もそれほど居ないので、ゆったり見ていられる。


今回なぜか一枚も写真を撮らなかったのだけど、今日の観客数は最多更新だそうで凄かったですよ。


さすがJ1の雰囲気は違うよねーつくづく思わされました。


なんかね、ガンバ大阪さんのサポの応援って、密度があってバランスが取れていて、見ていて綺麗でしたね。


うちはまだ、ちょっと不慣れな感じ出してたけど、初めてのJ1の割には頑張ってましたね。


試合の内容としては、序盤は結構押し込んでいて、前半にPKを貰って、無事SJが決めて先制。


この感じなら勝ちもあるかな?と思ったら、後半の早い時間に仙頭選手が2枚目イエロー貰って退場。


個人的には2枚ともちょっと厳しくない?という印象でしたけど、これで完全にペースは持っていかれました。


後の30分はもう防戦一方で、ゴール前のFKから名手宇佐美選手に決められて同点。


これぞJ1という様な凄いFKでしたね、悔しいけど脱帽でした。


その後もピンチの連続でしたけど、ゼルビアは体張る守備はね、結構凄いんですよ。


全員でゴールを必死に守って同点のまま逃げ切りました。


1人抜けなければもしかしたら勝てたかな?…


ともかく、なかなかに熱い良い試合でしたね。


帰りは混雑が予想出来たので、終了の笛が聞こえた瞬間バス乗り場にダッシュしましたけど、周りもみんな激走してましたね。


どこにも寄らず全力で走ったのに、バスは三台目にやっと乗れた感じでした。


何でも最後までちゃんと見た人は、バス停で2時間以上待ったとの事なので、そんなに待つなら歩いた方が早いよねと胸を撫で下ろしました。(鶴川駅なら1時間くらいで歩けるはず)


この感じなら、主力が揃ったらJ1でも結構やれるという手応えはあったと思えました。


次節は名古屋さんとアウェイだけど、早くも楽しみです。


頑張れ町田ゼルビア!