また行ってきました、正式名称「鴨と上州地鶏 中華そば 獅 ーSHISHIー」。


結構これから通いそうだし、長ったらしいので、獅のみにしようw


今回はこちら


「金目鯛そば」(820円)を食べてみました。


前回食べた中華そば(鴨と上州地鶏)が滅茶苦茶美味しかったので、まぁそれに焼いた金目鯛をちょろっと乗せたのかな?くらいに思っていたら…


出てきていきなり、凄い鯛出汁系の香りがガツンと来て、スープも全然違う。


流石に麺とか具材は同じ感じのものだったけど、このスープに炙りの金目鯛か乗ってるだけで完全に別物に化けてました。


しかも凄いレベル高い!


スープも嫌な魚臭さ無くて、純粋に鯛の旨味ぎっしりな感じだし、炙りの金目鯛も流石に量は少ないけど、香ばしく焼いてあって、最高のアクセントになってる。


凄い美味いなぁ…


今回はさらにお茶漬けセット(200円)にも、チャレンジしてみました。


こっちはちょっとだけ出汁が入ってる感じだったんだけど、それはおそらく上州地鶏スープのほうなのかな?


それに金目鯛の出汁スープをブレンドして食べてみました。


…これまた、絶品じゃ無いですか!


何食べても美味いって凄い、このラーメン作ってる人がどこで修行した何者なのかをちょっと知りたくなりましたね。


残りのメニューも近日中にチャレンジしていきたいと思います。


ともかくご馳走様でした。