0-0のスコアレスドロー。

久しぶりの現地観戦、前は毎回行ってたけど、最近コロナのせいであんまり。


いろいろ制約ついて、酒無し、声無し、拍手のみって、純粋にサッカー見るだけならDAZNになっちゃうよね。


そんなでもとりあえず、雰囲気楽しみに行ってみました。


席はサポーターズシートの端の方、応援団の横。


なんかね、おっさん一人で雰囲気楽しむには向かないね、この席。


まずね、低すぎて試合が見にくい。


そして、応援団の隣だからテンションの差があって、なんか凄い気後れするんだよね。


声出さない設定のはずだけど、彼等結構普通に野次るし、立ち上がって跳ねまくってるからね。


まぁ、そんな事はどうでも良いか。


試合の方は、個人的な意見だけど、金払う価値の無いタイプの試合でしたね。


引いた相手にパス回しして、チャンスを伺っているだけで過ぎてく感じ。


厳しいこと言わせて貰えれば、勝ち負けもちろん大事だけど、負けない為に手を出さないで睨み合ってるみたいな試合、見に行く価値無いから。


玄人好みとかいう人いるけど、何もドラマの起きない時間見て金払ってくれる人少ないからね。


相手も引きまくっているのも悲しいけど、我らがゼルビアもどうして良いか解らずにブロックの外でボール回してるだけの時間が殆ど。


時々蹴り込んで、ボール取られて、すぐ取り返してまたパス回しの繰り返し。


後半途中から安井選手出てきて、崩そうと隙間でボール欲しがったり、裏抜けたりいろいろやってたけど、とりあえずガン無視ってなんだ?


本当に終了間際にちょっと仕掛けてみたみたいなところあるけど、その程度で勝てるとは思ってないよね?


監督の交代やら対応も遅くて、なんか凄いイライラしました。


昇格難しくなったとは言え、こんな試合やってたんじゃサポ減る一方です。


どうか、熱のこもったドラマのある試合をお願いします、勝ち負けはその次でいいです。


頼むよ町田ゼルビア。