実は昨日もラーメン食べてたけどね、チャリじゃ無かったんで、記事にはせず。

でも久しぶりのメンツで楽しかった。

今日はなんか良い天気でカミさんと犬の散歩に行ったら、ちょっと暑いくらい。

ラーポタ日和だよねって事で出発。

向かった先は府中、のこちら。
中華そばとんび  さん。

前に来た事あって、その時凄い美味しいなと思ったけど、このお店見ての通り激狭なんだよね。

たまたま来た時空いてたから、サクッと座ったら後からどんどん来て見事に閉じ込められた。

観念して食べたのはこちら
鯛そば700円、大盛り無料なんで当然。

選べる塩か醤油は醤油にしました。

相変わらず凄え美味い、鯛感素晴らしいし。

炙った揚げとか水菜に柚子とか、面白い工夫がいろいろあってよく出来た一杯でした。

美味しく頂いたけど、やっぱり食べ終わっても出れない…仕方なく、何となく時間潰して隣が出るタイミングに合わせて退店。

ご馳走様でした。

この日、府中はお祭りでしたね。

なんか大きな太鼓一杯出て、掛け声かけながら、叩いていた。

凄いサイズと音で迫力ありました。

大国魂神社とかあるから、駅前は近代的な感じだけど、伝統とかもしっかりある街なんだね。

ただの通りすがりだったけど、楽しませてもらいました。

こういうのもあって街散歩も楽しい。