使っているiPhoneのバッテリーがいよいよシャレにならないくらいにダメになってきた。
朝家を出る時100%にしていても、職場に着く頃にシャットダウンしてしまう。
職場で充電しても、帰りにまた無くなる。
困ってしまうので表参道のアップルストアへ仕方なく出かけた。
もっと近くにあるだろ?と思われるかも知れないが、やっと予約が取れたのがここだけだったと言う話。
ついてびっくり、どこにもアップルストアとか書いてない。
雰囲気的にここかな?と思って入ってみたらそうだったというところ。
しかも、店内も一般的なスマホのお店と違って何だかよくわからない。
とりあえず店内に居るスタッフっぽい人に声かけていろいろ聞く。
予約時間まで待って、呼ばれてまた待たされる。
結局バッテリー交換するまで1時間くらいの待ち時間があるとの事で、さて昼飯でも食ってくるかなとそこを出た。
その時ハッと気がついた。
今までどこに飯屋があるとか、ルートはどうとか情報は全てスマホ見てた。
今修理中ということはどうやって探すのか?
途方に暮れたが そもそもこの辺りは、若い頃散々歩いたから、土地勘ない訳じゃない。
ぶらぶらしてたらあるだろうと、歩いてたらいつの間にか渋谷に着いていた。
突然雨が凄い降ってきたので、目の前にあった店に飛び込んでそこで昼飯にした。
さすがに昔の土地勘…あてにならないね。
戻って受け取って支払い3456円也。
これでちゃんと良くなってくれたら良いけどね。
どうだろね…