夏の名物「人間塩出し昆布マラソン」を走ってきました。
場所は湘南、江の島 西浜海岸
もうね、何から何まで全部ゆるい大会なんですよ。
受付~10:15となっていたが、その時点でまだ長蛇の列に。
スタート11:11とかなっていたが、その時点でまだスタートの準備すらできていなかった。
結局昼ごろ?のんびりスタート。
とにかくゆるい大会で何と言っても、競うのはタイムじゃなくて体重。
スタート時の体重からゴール時に何キロ減っているかを競うのだ。
みんなスタートすると普通にトイレへ行く。
今回は完全に調整失敗してスタート時にトイレに行きたくもなく、腹も減っていた。
まぁせめて雰囲気を楽しもうと、ものすごくゆっくり、たっぷりと汗をかこうと走った。
途中でセルフエイドの人が「これ食べて汗かいて!」とカラムーチョ配っていた(笑)
結局大して汗もかかず、何だか意味不明のままゴールイン。
来年も出ようかな~