夏の名物「人間塩出し昆布マラソン」を走ってきました。


南部さんのブログ

場所は湘南、江の島 西浜海岸



南部さんのブログ

もうね、何から何まで全部ゆるい大会なんですよ。


受付~10:15となっていたが、その時点でまだ長蛇の列に。


スタート11:11とかなっていたが、その時点でまだスタートの準備すらできていなかった。


結局昼ごろ?のんびりスタート。


とにかくゆるい大会で何と言っても、競うのはタイムじゃなくて体重。


スタート時の体重からゴール時に何キロ減っているかを競うのだ。


みんなスタートすると普通にトイレへ行く。


今回は完全に調整失敗してスタート時にトイレに行きたくもなく、腹も減っていた。


まぁせめて雰囲気を楽しもうと、ものすごくゆっくり、たっぷりと汗をかこうと走った。


途中でセルフエイドの人が「これ食べて汗かいて!」とカラムーチョ配っていた(笑)


結局大して汗もかかず、何だか意味不明のままゴールイン。


南部さんのブログ
でもまぁ、楽しかったですよ。


来年も出ようかな~