私のブログは、

 

 

●子宮系スピリチュアルに関わり、その後の人生が幸せに開けず、精神が病み、パートナーシップが壊れ、病気になり、借金で苦しんでいる方

 

 

●子宮系スピリチュアルや引き寄せの法則、スピリチュアルヒーラー、既存のカウンセラー、
医学的根拠を取り入れても、
こころとからだが幸せに満ちていないと感じる方、

人生が幸せに開いていかないと感じる方

 

 

●コロナによって失業し、どう生きていいかわからない方、
どんな情報を選び信じていいかわからない方

 


●病気、ワクチンを打って今までと同じような生活や生き方ができなくなっている方



●ギリギリの精神状態で死にたいと感じる方



●教祖と信者、支配と服従関係から、こころを自由にしたい方

 

 

●スピリチュアルが嫌いであるけれど、人生を幸せに開きたい方

 


●潜在意識の書き換えができなくても、人生を幸せに生きたい方



●生きづらさを抱えている方

 

 

を対象にしています。

 

 

 

 

 

 

  1. 「これが正しい!」と判断した時、その正しさ以外の世界が見えなくなっていく。その果ては、社会に起きていることに盲目になり、人の痛みに寄り添えなくなっていく。
  2. 「正しい」と判断した時に、二極化という名の分断が始まる。二極化は作られた!?
  3. 「正しい」と判断した時、すべて一つの答えに集約される。その答え以外は、間違い・悪だと信じ、洗脳が始まる。熱狂的崇拝に傾倒し、自分自身を見失う。
  4. 「これが正しい!」と判断した時に、あなたはどんな気持ちや感情に蓋をして来ましたか?

 

 

 

 

 

 

「これが正しい!」と判断した時、その正しさ以外の世界が見えなくなっていく。

 

 

既存のスピリチュアルヒーラーたちの見解が、世の中に起きている物事や社会情勢からかなり、かけ離れていることが多いと見受けられます。

 

 

世の中のことから切り離されて、独自の世界へと向かっているように感じます。

 

 

調べれば、わかることを、自身の感覚だけに頼って、それ以外は除外しているように思います。

 

 

イギリス在住の自称本物のスピリチュアルヒーラーと名乗っている Momoyo さんは地球温暖化の嘘を見抜けずに、以前、視聴者の方からツッコみを受けていました。

 

(スピリチュアルリーダーより、視聴者の方がより真実を知っていると思います。)

 

 

昨今、参政党とスピリチュアルが仲良しで発信されているそうで、他の方たちが批判したり騒いだりしている理由が、わからなくもない、と思っています。

 

 

その理由がこれ。↓

https://x.com/hitoshinoma1/status/1812711082215325834

 

 

「自分の感覚に従うことが大事だから、自分の感覚を信頼しよう!」と信じたこと、その成れの果てが、この人たちの解釈なのかな?と思います。

 

 

トランプさんの暗殺未遂事件によって、その会場にいた参加者の人たちは、ご自身の命を優先してその場から離れたのです。

 

 

この国を担い先導するであろう国政党が、こういう党員の見解では、どんな日本になるか想像できてしまう・・・、世の中に起きている物事を調べもせず、人の痛みに寄り添うかけらもないこと、自身のやって来た行動が正しいと信じ思い込み、その人の質が証明されているのではないか?と思います。

 

 

言っていることと、やっていることの違いを知ることの大切さに気づきます。。

 

 

 

私の視点では、「自分の感覚に従うことが正しい!」と判断した時に、それ以外の世界や、世の中に起きている物事が見えなくなっているのかな?と思います。

 

 

 

「自分の感覚に従うことは大事」と思うことは、いいのです。でも、それを「自分の感覚に従うことは正しい!」と信じた時に、それ以外は見えなくなっていく、視界が遮断されていく、世の中に起きている物事や人の痛みと向き合うことから離れていく世界へとシフトしていってしまうのだと思います。

 

 

 

 

 

 

「正しい」と判断した時に、二極化という名の分断が始まる。二極化は作られた!?

 

 

スピリチュアルにも、政党とそれを応援する人たち、真実を知る人たちにも該当します。

 

 

スピリチュアルの場合;「本来の自分に目覚めることは大事だよ」を、「目覚めることは正しい!」と信じた時、「あの人は目覚めていない」という視線が出来上がってしまうと思います。

 

 

ポジティブな思考や感情が現実化すると信じた時、ネガティブな思考や感情を排除しようとしたのではないでしょうか?

 

 

ネガティブな感情を感じてはいけないと思う時は、根っこの部分では、ポジティブな感情を感じることが正しい!と思い込んでいる状態ではありませんか?

 

 

 

ポジティブな自分であることが正しい!と信じた時に、内側と外側に起こることは、

  • 内側;ネガティブな感情を切り離そうとして、ネガティブな感情を感じないように、その感情から距離を置こうとする。
  • 外側;ネガティブのように見える人から、離れる。距離を置く。

 

それが、作られた分断という名の二極化であると思います。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍に、マスクをするのかノーマスクなのかという場合;

 

コロナワクチンについて真実を知っている人は、ノーマスクを選ぶでしょう。

 

この世界にウィルスがあると信じている人は、マスクをすることを選ぶでしょう。

 

「真実を知ることが正しい!ノーマスクでいることが正しい!」と信じた時、マスクしている人を見張ってしまうでしょう。マスクする人か、ノーマスクを選んでいる人なのか、という分断が起きるのです。

 

 

その逆もあります。

 

「ウィルスがある、ワクチンやマスクをすることは大事だ、正しい!」と信じた時、ノーマスクでいる人を問題視して見張ってしまうでしょう。そこで、二極化という名の分断が始まるのです。

 

 

 

 

 

「正しい」と判断した時、すべて一つの答えに集約される。その答え以外は、間違い・悪だと信じ、洗脳が始まる。熱狂的崇拝に傾倒し、自分自身を見失う。

 

 

コロナ以降も、真実に気づいてノーマスクを選ぶのか?または、真実を知らずにマスクを選ぶのか?という場合;

 

 

「ノーマスクでいることが正しい!」と信じた時、「マスクする人は真実を知らない、マスクすることは悪だ!」という思いこみによって、洗脳が始まっていく入口であると思います。

 

 

「これが正しい!」と信じた時、熱狂的崇拝に陥って、自分の頭で考えることができなくなるのです。

 

 

これは、スピリチュアルにも、政治も、政党もそれを応援する人たちも、真実を知る人、または知らない人たちにも該当します。

 

 

「ノーマスクでいることが正しい!」と信じた時、他者に「マスクを外すべきだ!」と強要するのです。

 

 

 

「ワクチンを打つことが正しい!」と信じた時、他者に「ワクチンを打つべきだ!」と強要するのです。

 

 

 

本来は、選ぶ自由があります。マスクをすることを選ぶ自由、しないことを選ぶ自由、ワクチンを打つ自由、打たない自由、何を正しい!と判断するのかを選ぶ自由、そのように正しい!とジャッジしないことを選ぶ自由。

 

 

 

「これが正しい」と信じた時、その正しさがあなたのただひとつの正解になり、それ以外はダメ・悪・間違いと見なして、あなたの気持ちに蓋をして覆いかぶさる状態になると思います。それが自分自身を見失っていく始まりなのです。

 

 

 

 

 

 

「これが正しい!」と判断した時に、あなたはどんな気持ちや感情に蓋をしてきましたか?

 

 

「これが正しい!」と信じた時、あなた自身の気持ちや感情よりも、あなたの正しさを優先してしまうのです。あなたの正しさが一番上、あなたの気持ちが二番目になってしまうのです。

 

 

 

「ポジティブな気持ちでいることが正しい!」と信じた時、あなたは、どんな気持ちをネガティブとして見なし、その気持ちに蓋をして来ましたか?

 

 

 

「ポジティブな感情でいることが正しい!」と信じた時、あなたは、どんな感情をネガティブとして見なし、その感情を感じないようにして来ましたか?

 

 

 

 

「ワクチンを打つことが正しい!だから、打つべきだ」と信じた時、あなたは、どんな本音を捨てて来ましたか?「本当は、打ちたくない!」という気持ちに蓋をして来ましたか?

 

 

 

私のブログやカウンセリングの目的は、あなたや他者の正しさによって、あなたが捨ててきてしまった・蓋をしてしまった「本当の気持ち」を取り戻していく、あなたの内側の真ん中に置く、ということが主軸にあります。

 

 

私の個人カウンセリングを通して、そのお手伝いをさせていただきます。

 

詳細・お申込みはこちらから。

 

 

 

※ 私が真実をシェアする理由;真実の中にいる人たち、子どもの人身売買によって、子どもたちが深く傷ついて、トラウマを負ってしまっている、そういう世界にいる人たちが、真実を知らない人たちの言葉によって、より苦しみを増やさないためです。

 

 

真実の中にいる人たちは、真実を知らない人の言葉によって、さらに傷つき悩み苦しんでいるのです。その苦しみを減らしていくために、私は真実や真実に近い情報をシェアしています。

 

 

真実を知ることは正しい!とは思っていません。なぜなら、それぞれに個々のペースで気づいていくと信じているからです。ただ、真実を知ることは、自分のこころやからだを守ると思っています。

 

 

光の仕事人♪ 記代