私のブログは、

 

 

●子宮系スピリチュアルに関わり、その後の人生が幸せに開けず、精神が病み、パートナーシップが壊れ、病気になり、借金で苦しんでいる方

 

 

●子宮系スピリチュアルや引き寄せの法則、スピリチュアルヒーラー、既存のカウンセラー、
医学的根拠を取り入れても、
こころとからだが幸せに満ちていないと感じる方、

人生が幸せに開いていかないと感じる方

 

 

●コロナによって失業し、どう生きていいかわからない方、
どんな情報を選び信じていいかわからない方

 


●病気、ワクチンを打って今までと同じような生活や生き方ができなくなっている方



●ギリギリの精神状態で死にたいと感じる方



●教祖と信者、支配と服従関係から、こころを自由にしたい方

 

 

●スピリチュアルが嫌いであるけれど、人生を幸せに開きたい方

 


●潜在意識の書き換えができなくても、人生を幸せに生きたい方



●生きづらさを抱えている方

 

 

を対象にしています。

 

 

今回のブログは、

 

「これが正しい」と感じる方

 

あなたの正しさが他者にも通用すると信じている方

 

に向けて書いています。

 

 

 

 

 

「これが正しい」と感じた人のこころの中に、


正しさから解放していく学びがあるのです。

 

 

 

 

下記、引用。

 

 

 

こちらの方が作った動画の下記のコメントに対して、

 

 

物事を続ける力が無いんだなあと思ったけれど、それでも次から次へと挑戦をやめないのは素敵

 


 

ご本人が、返答しています。↓↓ 下記より一部を引用。

何を何年間続けた事があって、

それによって何を得たの?

 

全ての物事は始めたら

続けることが大切なの?

(まず、何年続けたら

続けたことになるの?)

 

 

続けるために始めてんの??

 

 

自分に合わない事をやるのは

無理なので、無理なことは

やめます。

 

 

 

私は、こちらの方のブログを読ませていただいて、イラっとしたお気持ちが、よくわかります。

 

 

とても納得する部分がありました。

↓↓

 

全ての物事は始めたら

続けることが大切なの?

(まず、何年続けたら

続けたことになるの?)

 

 

 

 

こちらの方のコメントに書いた方は、

↓↓

 

物事を続ける力が無いんだなあと思ったけれど、それでも次から次へと挑戦をやめないのは素敵

「継続は力なり」を信じていらっしゃるのかな?と思いました。

 

 

「継続は力なり」;何事も続けることで成果が得られるものである。

 

 

一つの物事を続けることが正しい、と信じていらっしゃるのかな?と見受けられました。

 

その正しさを信じつつ、物事を次から次へと挑戦するのは素敵という解釈で寄り添おうとしているのかな?と思いました。

 

 

正直、どちらの気持ちの背景も、よくわかります。でも、個人的に、ご本人の動画を見て、上記のコメントは、ご本人の苦しみや気持ちを見ていないと感じました。

 

 

 

「これが正しい」と信じている時、「正しさ」が、人のこころや思いを見えなくさせるのです。

 

 

 

 

「継続は力なり」「継続することが正しい」と信じるものを、ご本人に当てはめようとする時、それがご自身に合わないことであれば、自分に合わないことを継続するほど、ご自身の気持ちに嘘をついたり、ご自身の本音を騙し続けたり、本音を見失ってしまう状態に陥ることもあるのです。

 

 

また、ご自身に合わないことを継続することで、こころや体にサインが出て、症状に表れていきます。

 

 

 

だから、このコメント欄に書いた方に、実は、ご自身の正しさと向き合い、正しさから解放していく学びがあるのです。

 

 

 

ご本人は、超反発していいのです。

 

 

ご自身に合わないことは、やめます!とはっきり言って、正解なのです。何も間違っていないのです。

 

 

 

私も、母親の正しさに長い間、苦しみつづけてきたので、誰かの正しさを持ってこられて嫌な気持ちになるご本人の気持ちがよくわかるので、シェアさせていただきました。

 

ご自身を正しさから解放したい時は、私のカウンセリングでお手伝いさせていただきます。

 

※ メールを使った個人カウンセリングをご提供しています。

 

詳細・お申込みはこちらから。

 

 

光の仕事人♪ 記代