私のブログは、

 

 

●子宮系スピリチュアルに関わり、その後の人生が幸せに開けず、精神が病み、パートナーシップが壊れ、病気になり、借金で苦しんでいる方

 

 

●子宮系スピリチュアルや引き寄せの法則、スピリチュアルヒーラー、既存のカウンセラー、
医学的根拠を取り入れても、
こころとからだが幸せに満ちていないと感じる方、

人生が幸せに開いていかないと感じる方

 

 

●コロナによって失業し、どう生きていいかわからない方、
どんな情報を選び信じていいかわからない方

 


●病気、ワクチンを打って今までと同じような生活や生き方ができなくなっている方



●ギリギリの精神状態で死にたいと感じる方



●教祖と信者、支配と服従関係から、こころを自由にしたい方

 

 

●スピリチュアルが嫌いであるけれど、人生を幸せに開きたい方

 


●潜在意識の書き換えができなくても、人生を幸せに生きたい方



●生きづらさを抱えている方

 

 

を対象にしています。

 

 

 

今回のブログは、

 

憧れの人と同じことを真似てやっているのに、あなたの望む通りに愛やお金、豊かさを手に入れられない、望む現実にならないと苦しんでいる方

 

憧れの人の認定講師になっても、仲間内でお金を回し、結果的に、それ以外のところに拡大していかない方

 

 

に向けて書いています。

 

 

 

<憧れの人と同じことを真似して愛やお金、豊かさを手に入れられると信じて苦しんでいる人に知ってほしい!それがあなたの本質を消す生き方なのです。>

 

 

 

 

憧れの人と同じことを真似して、やるということは、あなたの本質を消す生き方なのです。

 

 

 

憧れの人の真似をすることで、憧れの人と同じことをやらない、真似しない、あなたの本質=Being を、あなたは失うのです。

 

 

 

 

憧れの人の真似をしない、あなたはどうなの?

 

 

 

憧れの人と同じことを真似しない、あなたのことを、あなたはどんな人間であると信じていますか?

 

 

 

 

 

下記より↓発信元は藤本さきこさん

 

まず、この「わたし」の足をしっかりと地につけていれば誰をパクっても、誰と同じことをしてても、必ず「わたし」にしかならないんです。

 

上記の文面を読ませていただいた時、大事な部分をうやむやにしていると感じました。

 

彼女の認定講師の一人がお子さんを残して、亡くなっていて、理由は不明なのですが、お子さんの学資保険で藤本さきこさんの講座を数百万で受講し、この方が欲しかった世界と実状が違うことに気づき、焦燥感とどう向き合っていいかわからなかったのではないか?と思いました。

 

苦しむ人が沢山いらっしゃるのではないかと思います。なぜなら、この文面には、死にたくなる要素があるからです。

 

 

彼女の元信者さんの解説を一部引用。

「藤本さきこさんと同じことをすれば、藤本さきこさんと同じように大金を稼げるのではないか?→だったら自分が成功したい分野で既に成功している人から学ぶべき!→じゃあやっぱり藤本さきこさんから学ぶべき!

 

という思考回路の人にお伝えしたいんですけど、否定はしませんけれどもその枠組みの中にいるかぎり大金を稼ぐことは絶対に無理です。

 

藤本さきこさんがやっていることを全く同じに真似してやっても稼ぐことはできません。なぜなら真似だからです。」

 

元信者の方が感じていることは何も間違っていないのです。

 

(※ 何度もお伝えしている通り、「間違っていない」という私の言葉は、" 正しい・間違い "という世界から派生しているものではなく、何もおかしくない、不完全ではないよ、ダメではないよ、そう感じていいよ、そう感じてそれでいいですよ~♪ということにフォーカスしています。

 

「正解」というのは、ただひとつではなくて、そのときどきの自分の状態が違っても、それぞれの正解があって、それでいいのですよ~♪という意味です。)

 

 

 

 

藤本さきこさんに限らず、社会の価値観や、教育、他者、子宮系スピリチュアルやその他自己啓発等を含めて出会っていく中で、真似から入ろう!という視点に触れる機会が沢山あると思います。(芸術の面や職人の世界でも、師匠の真似から入って、色々な事を学び、やがて真似することから卒業して、個人のオリジナリティを表現していく、という視点もあります。)

 

真似することから入って幸せに生きていける人と、逆に苦しむ人と二通りにわかれると思います。

 

私の場合は、真似することから入ろう!という視点は、自分を苦しませていったので、あなたの苦しむ気持ちを理解できると思います。

 

 

 

誰をパクっても、誰と同じことをしてても、「わたし」にはならないのです。

 

その理由について、わかりやすくお伝えしたいという思いから、ネコと犬に例えて表現してみます。

 

 

猫は、ネコの愛らしさと可愛さがあります。

 

犬は、犬の愛らしさと可愛さがあります。

 

猫と犬の本質は、それぞれ違います。

 

猫には、ネコの魅力があります。

 

犬には、犬の魅力があります。

 

 

猫が、犬になりたいと思って、ネコは犬がやっていることを同じように真似して、犬になりますか?犬であることが可能でしょうか?

 

 

犬が、ネコになりたいと思って、犬は猫がやっていることを同じように真似して、ネコになりますか?猫であることが可能でしょうか?

 

 

多くの人たちは、上記のことをやっているのです。そして、あなたは藤本さきこさん(=幸せ・豊かさ・お金を沢山稼ぐという像)や憧れの人になれない、と悩んでいるのです。

 

 

 

 

Do→~をする、という意味ですよね。~をすることが同じであっても、本質(Being)は同じにはならないのです。

 

 

猫は、ネコです。何をしても、ネコの本質(Being)は変わらないのです。

 

 

犬は、犬です。猫と同じようなマナーを身につけても、犬の本質(Being) は変わらないのです。

 

 

そして、猫の本質と犬の本質は異なるのです。

 

 

 

 

「Do」(~する)は、「Being=本質」にはならないのです。

 

なぜなら、それをしないあなたに、あなたの本質(Being)があるからなのです。

 

 

 

 

何かをしても、「Do」を続けても、あなたの本質「Being」にはならないのです。

 

なぜなら、それをしない、それをやらない、誰の真似もしない、あなたの存在そのものに、あなたの本質(Being)があるからなのです。

 

 

 

Being

the most important quality or nature of something, especially of a person

(英英辞典より) 

 

存在、その人自身の本質 

 

あなたの本質、

あなたの存在そのものの価値

 

 

 

 

 

 

彼女の言葉のように、何をしても、誰と同じことをしても「わたし」にはならないのです。

 

なぜなら、「Do」は「Being」にはならない

 

それをしない、誰の真似もしない、あなたの本質が「Being」であるからです。

 

 

 

 

それをしない、誰の真似もしない、誰のこともパクらない、あなたの存在そのもの価値が「Being」であるからなのです。

 

 

 

 

あなたが、彼女や憧れの人と同じことをしていても、あなたは彼女や憧れの人のようになることはできないのです。なぜなら、あなたの本質(Being)と彼女・憧れの人の本質は異なるからです。

 

 

 

彼女・憧れの人の本質とあなたの本質(Being)があり、異なるからこそ、この地球が成り立っているのです。

 

 

全部、同じでいようとすることが、苦しみとなり、調和というバランスが失われていくのです。

 

 

 

 

 

 

憧れの人と同じことをやらない、あなたのことを、あなたはどんな人間であると信じていますか?

 

 

 

憧れの人と同じことを真似しない、あなたのことを、あなたは幸せではないと信じていますか?

 

 

 

憧れの人と同じことを真似しない、あなたのことを、あなたは豊かではないと信じていますか?

 

 

 

憧れの人と同じことを真似しない、あなたのことを、あなたは愛されないと信じていますか?

 

 

 

憧れの人と同じにはならない、あなたのことを、あなたは認められない人間であると信じていますか?

 

 

 

憧れの人と同じことを真似しない、あなたのことを、あなたはどんな評価を決めて信じていますか?

 

 

そのことと向き合うことから、私のカウンセリングは始まっていくのです。

 

 

 

私のカウンセリングでは、あなたがそのようにご自身を評価し信じてしまった経緯と過去の出来事、また憧れの人になりたいと思わせた出来事を可能であれば、お話していただきます。

 

そして、あなたの本質を取り戻し、開いていくためには、

  • あなたの内側のどの部分を見ていけばいいのか?
  • 何をやめるのか?
  • 何をあなたの内側に与えていくのか?

をお伝えさせていただきます。それを実践しながら、あなたの本質を取り戻していただきます。

 

あなたの本質を取り戻していく、調和に戻していくお手伝いを私のカウンセリングでさせていただきたいと思っています。

 

 

閉じていた、あなたの本質を開いていく、輝かせて生きていく上で、あなたの本質を抑圧しない、幸せ・豊かさ・愛の世界があるのです。

 

 

あなたの本質を消す生き方では、幸せ・豊かさ・愛は開かず、拡大していかないのです。

 

 

上記の文面通りにすると、パートナーシップ、男性からの愛の受け取り拒否、また男性側も悩む必要がないところで、悩みが増えてしまうことを与えてしまう可能性があると思います。

 

 

ひとりで考えてしまうと、堂々巡りの回路にハマって、ご自身をより幸せに心軽くなるような答えを見つけにくくなると思います。

 

 

あなたの本質を取り戻し、あなたの本質を消さない生き方を、私のカウンセリングでお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

 

 

個人カウンセリング(メール)

詳細はこちらから。

 

料金

 

2往復 ¥7,700(税込)

 

【2往復】とは、

①あなたが質問や相談をする。

②私が返答する。(返答する際に、お伝えするかもしれない実践のワークもあり)

③あなたが実践のワークや、私の返答についての質問、またあなたの悩みについて他の質問があれば質問していただく。

④私が返答する。

という流れになります。

 

 

●1ヶ月何通でも ¥20,000(税込)

 

 

事前銀行振込になります。

フォーム入力後、お支払い方法・詳細をご案内メールにてお送りいたします。

 

海外在住の方も、お申込みできます!その際は、送金サービス Wise で対応しています。他の所と比べて、送り手側の手数料がかからないため。英語でのメールカウンセリングも対応します。下記お申込みフォームより、海外在住の旨を添えてください。

 

※ 振込み手数料はご負担ください。

 

※ @yahoo.co.jp @yahoo.ne.jp @yahoo.com @rakuten.jp @rakumail.jp

 @icloud.com からはこちらにメールは届きません。Gmail などのフリーメールを

 ご活用ください。

 

※ ご入金の確認後2日~3日以内に、申込み完了後のご連絡をいたします。また、事前に頂いたお悩み・ご質問にお答えいたします。

 

※ こちらからのメールが届かない場合は、迷惑メールのフォルダに入っていないかのご確認をお願いします。

 

すぐにお申込みフォームに飛びたい方は下記へ。

↓↓

 

光の仕事人♪ 記代