私のブログは、

 

 

●子宮系スピリチュアルに関わり、その後の人生が幸せに開けず、精神が病み、パートナーシップが壊れ、病気になり、借金で苦しんでいる方

 

 

●子宮系スピリチュアルや引き寄せの法則、スピリチュアルヒーラー、既存のカウンセラー、
医学的根拠を取り入れても、
こころとからだが幸せに満ちていないと感じる方、

人生が幸せに開いていかないと感じる方

 

 

●コロナによって失業し、どう生きていいかわからない方、
どんな情報を選び信じていいかわからない方

 


●病気、ワクチンを打って今までと同じような生活や生き方ができなくなっている方



●ギリギリの精神状態で死にたいと感じる方



●教祖と信者、支配と服従関係から、こころを自由にしたい方

 

 

●スピリチュアルが嫌いであるけれど、人生を幸せに開きたい方

 


●潜在意識の書き換えができなくても、人生を幸せに生きたい方



●生きづらさを抱えている方

 

 

を対象にしています。

 

 

今回のブログは、

 

竹腰紗智さん(Happyさん)の元信者で苦しんでいる方

 

に向けて書いています。

 

 

※ 私がお伝えしている「正解」「間違っていない」という言葉は、“ 正しい・間違い”という世界から派生しているのではなく、何もおかしくないよ、不完全ではないよ、ダメではないよ、そう感じていいよ、そう感じてそれでいいんだよ♪という世界を表しています。

 

「正解」というのは、ただひとつではなくて、そのときどきの自分の状態が違っても、それぞれの正解があって、それでいいのですよ~♪という意味です。

 

ダメなんだ、というジャッジをしなくていいですよ~♪そういうジャッジは不要

ですよ~♪という世界を表しています。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、スピリチュアル元信者の方の思いを読み、共感し、わかりますよーとお伝えしたくて、シェアさせていただきました。

 

 

 

下記から引用

(※ 今回、引用文の文字の大きさを均等にしたかったのですが、できませんでした。繊細な方は、それによって私とあなたが対等ではないというように解釈してしまうかもしれませんが、それは対等ではないということに全く関係していません。対等に書いています。)

 

 

 

 

ハッピー氏に、高圧的にあなたの魂はこうだ、

 

今世生まれてきたのはそれをやるためなのにやってない!と決めつけられ

 

私はそれをしたくない、(現に今もやってない)と思っています、と返信したら

 

ヒステリックにキレた文章が送られてきて この人無理だ、となった)

 

(だったら聞くな、とかせっかく人が見えた物教えてあげたのに、とか)

 

ヒステリックな人無理!

 

その後「あなたのためを思って言ったけど余計なお世話だったみたいだね」的なことを言われて

「あなたのため」???

 

はぁ…???

 

?????

 

ハテナがとまらないーーーー

 

人間関係において、「あなたのため」とか要らない、みたいなこと配信で言ってなかったか…?

 

あなたのため」っていう人は自己満足したい人だって。

※ 1. 下記に気づいた点を記載。

 

 

 

 

 

 

 

氏は、少し近くにいると とても強引で、私が正しい、と思ってる感じの人、という印象を受けました。

私も、この方と同感です。

 

「自分が正しい」と思っている人が、スピリチュアルリーダーやカウンセラー、自称霊能者に非常に多いです。

 

自分以外の方法は認めないよ、自分の気持ちと合わないと排除する傾向が強いと感じます。私も、この方と同様、排除されたことを経験してきています。

 

 

 

 

 

 

 

それ以外にも、納品した絵のことでのやりとりでは、

 

いきなり「なんでこの絵だけ画質低いの?!」と断定して指摘されましたが、

 

それは私の送った原画データじゃなく、氏の方で加工を入れてる複製版だったから、だったり…。

 

とにかく一緒にいてホッとするような人ではなかった

わかります。スピリチュアルヒーラーやカウンセラーのほとんどが、ホッとするような人ではないことを私も感じていました。圧を感じるのですよね。。

 

一緒にいてホッとするような人ではない方が、スピリチュアルヒーラーやカウンセラーをやっている傾向は強いかもしれないと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

(まあそこまで仲良くないからかもしれないが)

 

まあ、「自分は世界基準」「私が宇宙のど真ん中」という意識の人なんだから、強引でないとおかしいよね…

 

公に配信で言ってる事、雰囲気と、個別に言われる事にはとても解離がある、と感じた。

Happy氏の周りの人たちも、そのように話していたとネットで拝見しました。

 

ある方は、氏のライブ会場に着いた時、たまたまエレベーターで氏が不機嫌な顔して入って来て、発信していることと実際の姿とは、かけ離れており、悲しみと共に、氏から離れていったことを文面で読みました。

 

 

 

 

 

 

 

それをぽつぽつ書いてたら、他にも、色んな人から同じ印象を受けた、という話を聞いた

 

ある人は、日本舞踊的なのを何十年も習ってる人で、

 

彼女のライブについて「あなたの芸事はお金を払って見るには、あまりにも下手だと思った。

 

でもあなたがそれを好きならやればいいと思う、だってあなたの世界だから

 

私はHtlに入っていて生き方の話はとても好きだが、歌やお芝居の配信は聞かない。」

この方も、氏の世界も自分自身の感じたことも認めていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

という感想を送ったら、Htlの人なのにインスタブロックされたらしい…。

 

お芝居と歌、ダンスに関してはとにかく褒めないとブロックされるので、

 

感性が合わない人は今の感じについていけなくて、配信聞かない、

 

モメドなんたら?も一切興味ない、って人多い感じ。

 

↑こういった素直な感想もコミュニティ内にいて発信したら、即村八分なので、

 

「優しい世界✨」みたいなのが嘘っぽく聞こえてくるよー

 

 

彼女のやることなすことに泣いて「感動しました🥺」ってメンションできる感性がないと。

 

私は氏のSNSブロックしてるから分からないんだけど、なんか学校とかでもやってる感じ…?

 

怖い😱

 

それって一回や2回やった事をドヤってるのか、

 

年に100回行っても、SNSではドヤってないのか、どんな感じなんだろう…。。。

 

5年くらい信者だったけど、歌ダンス芝居

 

(特にライブと芝居のオンライン視聴、1万円以上払って見たけど、死ぬほど幼稚で1分で見るのやめた…

 

意識はプロを凌駕する!!とか、取り巻きたちが泣いてるのも意味不明で。

 

全然、練習不足の人にしか見えなかった、私はね。)

あなたが感じた世界が、今のあなたにとっての正解であると思います。

 

氏にとっては、自身の感性に合った人たちと関わっていることが、もしかしたら、氏にとっての優しい世界をフォーカスしているのかもしれません。。

 

もしかしたら、あなたがフォーカスする「優しい世界」と氏にとっての優しい世界が意味しているものは異なるかもしれません。。

 

あなたは、ご自身の感性を選んでいて、それでいいと思います。

 

 

 

※ 2. もう一つの視点は、氏や氏のように思っている人に向けて書いているので、後記に記載しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で目が覚めました…

 

こういう本音書くとさ、もちろん「じゃああなたの作ったYouTubeの動画消せば?」って思う人もいるよね

 

私ももう消してもいいか、とも思う。

 

ただ、一個一個死ぬほどがんばって作ったから、まだふんぎりがつかないんだよね。

がんばって時間とエネルギーをかけて作ったものは、その時その時の思い入れがあるから、中々手放せないですよね、お気持ちわかります。

 

 

 

 

 

 

 

あと、100本以上あるのを一個一個削除していかないといけないから、けっこう大変

削除するって、本当大変ですよね。。同感です。。

 

 

 

 

 

 

 

ネット越しだからって、そこを突いて「あなたは結局加担してる!」とか、強い言葉で攻撃するのは本当にやめてほしい…。。。

 

信じてたものが崩れてからのここ2年ほど、過食症みたいになって鬱も悪化して、今も鬱が治らない。

信じてたものが崩れてからのことに共感しました。

 

私も、あるスピリチュアルヒーラーの方を信じた後の、崩れるさまは、心身共にボロボロになりました。涙しか出ない時が長く続いて、自分自身がまるごといなくなった感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

希死念慮がいつもあって罪悪感とか焦る気持ちがとまらない。

私もあなたと同じような気持ちを体験しました。子どもの時から、長年に渡って希死念慮がありましたが、スピリチュアルカウンセラーの言葉を信じてたものが崩れてからは、より希死念慮が増しました。だから、あなたの気持ちがわかりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今信じてる人の邪魔しないように検索しにくいブログに書いてるだけだから、 

私は、他の言葉で検索したら、この方のブログにヒットしました。

 

邪魔という世界が何をフォーカスしているのか人によって違うと思いますが、あなたが思う邪魔は、誰かの気づきになり得ると思います。

 

個人的には、どんどん書いていただきたいと思っています。なぜなら、あなたの声があるから、私や私と同じ境遇の人が気づくことを助けるから。

 

 

 

 

 

 

 

あの界隈を信じたい人は信じればいいし

 

微妙と感じた人がいたら、その感覚でいいと思う。

 

って、ちょっと言いたかった。

この方も、両方の世界を認めていると思います。両方の世界の人に寄り添っていることが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

信じまくってから、「違った」って感じてからの数年はほんとにキツくて。。。

そうなのですよね。。それに気づいた後の数年は、本当に、キツイですよね。。わかります。。

 

 

 

 

 

 

 

まあそれも「自分が決めた事でしょ?」「あなたが作った世界」って、信者の人から言われちゃうから。

 

誰に相談もできないってわけ

 

吐き出したくて書いてる

そういう理由があって、誰に相談もできないのですね。。

 

「あなたが作った世界」と言われた側は、あなたが原因、というように感じるのでしょうか?

 

 

私からは、「あなたが作った世界」と言う側の人は、その裏に、どんな世界をフォーカスして言っているのでしょうか?

 

 

私の場合ですが、過去に、この言葉を受け取った時は、心身共に疲弊していました。

 

そういう中でも、自分が作った世界を通して自分自身と向き合うことを深く決意しました。でも、自分と向き合い続けても、中々外側に反映されない、母親に責められていると感じる日々の中で、

 

末期がんの父が死にたいと言っていた時に、「あなたが作った世界」という言葉を心屋仁之助さんのブログで見る度、

 

父の病気を作ったのも私なのか?こういう苦しい世界を作ったのも、「私」が原因なのか?(自分がこの言葉を使って、自分を追い込んでいたのか?わからないけれど・・・。)

 

それほどまでに、追い込ませる言葉のエネルギーを感じ、父と二人で死んでしまおうかと何度も思いました。この方の文章を読んでいて、そう感じたことを思い出しました。

 

あなたが作った世界、という言葉が、自分自身と向き合わせる視点にシフトできるなら、いいと思いますが、この方のように、それが苦しいと感じさせ、ますます希死念慮が増す側面も与えているのではないか?と思うのです。

 

人によって、感じ方や言葉の受け取り方は様々で、この言葉であなたのこころを苦しませているなら、もしかしたら、「あなたが原因」である受け取り方をしているのかもしれません。

 

また、それを言っている側も、「あなたが原因」という解釈の仕方をしているのでしょうか?

 

あなたにとって、何が現実化して、現実世界を通してあなた自身が何を学んでいるのか?を習得することによって、その苦しませているものがあなたにとって不要であることに気づいていくことを、私のカウンセリングを通して、助けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ある離れた人も、お芝居系の稚拙さ、目指す所の低さが原因で離れた、と言っていた。

 

やはり、そこの稚拙さ、練習不足と才能は、意識では超えられないことを口にすると、彼女は関係性を切るらしい。

 

そして、「結局私も含めて、みんな、ハッピー氏に紹介

 

(インスタのメンション、少人数&高額の合宿へ行ってエピソードを配信で話してもらう)

 

されることで、人がきて売り上げになってる。そうじゃない人がいない。

 

みんな、10回でも高額のセミナーに行って顔を覚えてもらおうとするし、

 

エンタメ系は最前列10万〜とか買うのもそう。

 

でもそれだと、ずっと彼女の商品を買ってストーリーに乗せ続けないといけなくなる。

 

お金は同じグループ内でぐるぐる回ってるだけ。

 

お世話になったから買う、買ってもらったから買ってあげる、

 

買ってもらったからイベント顔出したり告知の手伝いする…

 

スピリチュアルでもなんでもないんだよね。

 

私はその経済圏を抜けたいと思った。」

 

と話していた方もいた。

私がこのブログを立ち上げた直後に、ある方が、上記のようにメンバー内でのお金の回し方について警鐘するようなことをシェアしていて、実状を知りました。

 

これは、Happyさんに限らず、多くのスピリチュアルヒーラーやカウンセラーで、起きているように見受けられます。

 

こちらの元信者の方のブログにも同じようなことが書かれていたので、自分のブログでもシェアしたいと思いました。ちなみに元信者の方がシェアされている動画を、私も昨年に見たものと同じでした。その部分にも共感したのでシェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

誰に相談もできない、って感じの人、私含め何人も見たよーって話。

 

そして、離れた後も言えないんだよね。

離れた後も言えないのですね。。

 

 

 

 

 

 

↓ここからは、Happy氏と元信者さんという受け取り側の間にあるもう一つの視点をシェアしたいと思います。こういう見方もあるよ~、でも、そういう見方をできなくてもいいよ~♪的な感じで書いています。

 

※ 1. 氏にとって「あなたのため」は、自己満足したい人とフォーカスしているのですが、それが氏にとっての正解なのだと思います。

 

あなたや他者にとって、「あなたのため」という言葉から何を感じ、想像するでしょうか?

 

この言葉を通して、あなたや他者にとっての「正解」が違ってくると思います。

 

人によっては、「あなたのため」が嬉しいと感じる人もいます。

 

パートナーが自分のためにしてくれたことが嬉しいと感じる人もいます。

 

また、私のように、毒母から育てられた人にとっては「あなたのため」という言葉から支配されると感じる人もいます。

 

「あなたのために、やったのだから、自分のためにやってよね!という見返りを求める行為」にも感じられます。だから、私のためにやってほしくない、私のパートナーが私のためにやるよりも、パートナー自身がやりたくて、パートナー自身のために、自分にやってくれたことの方に嬉しさを感じる人もいます。

 

氏が決定づけた正解が、他者にとっての正解であるとは限らないのです。

 

そして、私にとっての正解が、あなたにとっての正解であるとも限らないと思います。

 

あなたにとってのあなたの正解を大事にしていることが、シェアした方から伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

※ 2. 「意識はプロを凌駕する」については、氏や氏のように思っている人に向けて書いています。

 

意識はプロを凌駕しません。

 

私のプロフィールにもさらっと書きましたが、子どもの頃から音楽人生だったので、言えることなのですが、

 

音楽や芸術は、不思議と、自己満足では通じない世界です。

 

人生において、自己満足も大事な部分もあると思います。

 

でも、音楽や芸術の世界に関しては、自己満足では人のこころを掴むことはできないのです。

 

音楽は、特に、その人自身の本質、音楽との向き合い方(音程、音の取り方、リズム感、リズムの取り方、その曲想の解釈の仕方、歌詞の世界観との向き合い方)や、その人自身の人生との向き合い方が表に出ます。

 

隠すことができない世界です。

 

感覚や感受性が、人より繊細に受け取っているかを大半の人が気づかないと思います。

 

音楽家は、自分に自信がない人が多いです。

 

自分に自信がなくて不安だから、沢山の練習量を積むのです。

 

時には、耳の痛いことも自分を成長させてくれる機会を与える場合もあるのです。

 

だから、元信者の方の感覚や感受性は開いていて、何も間違っていないということをお伝えしたいです。

 

 

 

 

 

 

私は、あなたの状況をダメだと見なすことは一切しません。また、ダメだから治そうとか、ダメだから変えようとする、ダメだから正しい方向に導こうということを一切しませんし、そういう発想もありません。

 

ですので、私のカウンセリングでは、ダメだから治そうとする、ダメだから変えようとする、このままではいけないから正しい方向に導こうとする誘導は一切しません。

 

 

元信者の方は、スピリチュアルの人からどんな言葉を言われて、苦しみを感じたり、余計に死にたいと感じますか?

 

その言葉を聞くと、攻撃されてるように感じる、責められているように感じる、という言葉があったら、その言葉と共にあなたが感じることを、私のカウンセリングを申し込む時に、書いてきてください。

 

その言葉と共にあなたが攻撃されているように感じる、否定されているように感じる、責められているように感じる、その中に、あなたを苦しませているものをあなたと一緒に見つけて、そこから解放し、より自由に、こころが軽くなるお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

 

個人カウンセリングの申し込みと詳細はこちらから。

 

光の仕事人♪ 記代