ストーカーになりやすいタイプ=変人の特徴 | 法律翻訳ネタと変人観察日記

法律翻訳ネタと変人観察日記

洋書に出てくる英語表現を使って、法律英語とアメリカの法体系について解説したり、変人観察日記に使える英語表現を紹介しています。
その他、食事日記やどうでもいいネタもあります。統一感のないブログですがよろしくお願いします。

某サイトで、ストーカーになりやすい方の特徴を紹介していました。

それは、

●出会ってから間もないのに高価なものをくれる

●自慢話や苦労話など、自分のことを延々と語る

このブログにも良く登場しましたよね、こんな人…。


●「君が絶対必要だ」など、臭いセリフを連発する

●他人の評価がころころ変化する。自分のことをほめる人は好きだけれども批判する人は嫌い

当ブログに登場する変人はみなこの手のタイプ。
ちなみにこの手のタイプは「自分のことは棚の上にあげて、他人を批判することが大~好き」

●すべて人のせいにする
これって、WSさん?

●誰とどこで会うかなど、しつこく聞いてくる

これも変人の特徴か?

「さっき、何話していたの?」、「何であの人と知り合いなの?」などなど…



当ブログに登場する珍獣はみな「ストーカー」のようです( ´艸`)