状態 | 繋がりを思い出す

繋がりを思い出す

目に見えない世界を現実に生かす たまみの氣づきブログ




阿部敏郎さん
「瞑想は『する』
ものではない
行為ではなく
『状態』になっていること」


…って
よくおっしゃっていて😳




…まあ
他にもキョロキョロ



『Do』じゃなくて
『Be 』だよ
…とか😳
言われているじゃないですか〜キメてる



行為から
離れる

行為とは?
   ↓





「する」
「しよう」

…って
「思って」やるのが
エゴ発信泣き笑い(笑)




『何もしない』

…とは
「じっとしている」ことではない🤣💦
   ↑
じっとしているっていることを
している…ってところで
やっちゃっているってこと笑い泣き(笑)





起きてくることを
起きるがままに
抵抗しない




…ってことが
『なにもしない』ってこと
作為のある行動はやらないってこと真顔



…でもキョロキョロ



作為のある行動が『起きて』
しまった時は
起きたことだから😁
それはそれでOK👍




言葉で表現すると😳
なんかナンノコッチャになる〜🤣💦(笑)




まあ
結局なんでも
OKって
ことで😂

…ただ😳



エゴ(モフモフたん)
言っていることが
自分の望みで自分の考えで
同化しちゃってる状態で
「自分でやっている」
…と
思っている限りガーン




安心
…は訪れない笑い泣き泣




モフモフたんについてはコチラをどうぞ😁(笑)
     ↓





モフモフたん
距離を取るために



瞑想
ノート書き
ゾーンに入る
好きなことする
左脳沈静化
頭のおしゃべりを止める
深呼吸する


…そういうことが有効なんだ😁👍



どれが自分にしっくりくるかは
自分でやってみて感覚
掴むしかない😂💦




一発で掴める
ラッキーな人もいるだろう🤣💦(笑)



私もようやく😅
なんとな〜く
感じられる様になって来たよ〜ウインク笑OK









おもしろミッション
今現在は
週1回月曜日に配信してま〜す😚✨👍
「おもしろミッション」



(2023年の配信は終了しました😚👍

 2024年は1/15から再開しま〜す)




たまみの公式ラインに登録すると
届きま〜す😉✌️


たまみの公式ラインはコチラ☺️




You Tubeもやっていま〜す😉✨✨✨
 不思議大好き♪たまチャンネル





今日も最後までお読み下さって
ありがとうございました〜お願いキラキラキラキラ