”解放されて生きること” | 繋がりを思い出す

繋がりを思い出す

目に見えない世界を現実に生かす たまみの氣づきブログ


「今」しかない😳
  



『私たちはこの世界で
「時を」
リセットすることを
学んでいます。

時間は一方向に流れていて、
過去から未来という
絶対的な流れに生きながら、

そこから解放されて
生きることを
学んでいるのです。


たとえば私たちが
自分を大切にできないとき、

そこには必ず過去から未来への
時間の流れを感じていて、

今日も明日もあさっても
「続く」と
感じているのです。


でも今しかないと
「気づいていれば」
自分を大切にしない
という選択は
できなくなります。
 
 
私たちが誰かを
大切にできないとき、

そこには必ず
過去から未来への
時間の流れを感じていて、

今日も明日もあさっても
「続く」と
感じているのです。


でも今しかないと
「気づいていれば」
その人を大切にしない
という選択は
できなくなります。

精一杯にその人に
向き合う選択しか
できないものなのです。』

 

物心ついた時から
「時間」を感じながら
生きて来たし😳




「時間」がある
決まり事の中でそれに沿って
生きて来た😳





時間がある中
『今』に
いようとするのと
『今』
しかない
のとは
感覚的に違う😳

「時間」に囚われてしまった私達😂💦(笑)
これからは解放に向かっているのかも〜✊😁








今日も最後までお読み下さって
ありがとうございました〜お願いキラキラキラキラキラキラ