”心がラクになる言葉~「忘れていい」に思うこと” | 繋がりを思い出す

繋がりを思い出す

目に見えない世界を現実に生かす たまみの氣づきブログ


鳥居ミコさんの😳
このお話…
    ↓
自分に何かを禁じていると

その禁止を破る人が現れて
 
(禁止してることだけが
正義なわけじゃないよ)と
 
知らせてくれる…ということ。

そして

自分に禁じてきたことを

許可してあげないうちは

それを破る人が繰り返し現れて
 
イライラすることは避けられない

…ということ。


それを繰り返すのは
もう金輪際いやだ!!

そう思った私は

自分に
「忘れること」を許可する…
というチャレンジを
始めたのです

最初は
すごく怖かったです

でも
三ヶ月、一年、二年、と

経つうちに

私自身
ものすごく楽になれたし


周りに
許せない人が
現れなくなったのです


そして
私が何かを忘れても


それを理由に
誰からも責められなかったし


問題も起きなかったし

思っていたよりも
ずっと
世界は優しかったのだと
いうことを

肌感覚で理解しました




禁・止・事・項🤣💦



本当に
本当に
知らないうちに
たくさんのたくさんの
『禁止事項』
みんな抱えている〜笑い泣きアセアセガーンガーンガーン




…子供の頃から😅
「親」「先生」「先人」「社会」
たくさんたくさん
教え込まれて来た…ガーン



その禁止事項
「守らない」と…



責められる😱💦



…という
「罰」「恐怖」を使って
コントロールされて来た…笑い泣き



まさに😳
「性悪説」…😭
「荀子」「韓非子」😂💦
  

…まあね😅
『地の時代』
物質至上主義の時には




わかりやすく
力技じゃないと統率を
取れなかったのかもしれんが…😅💦(笑)




…でも😳
とにかく禁止している限り…
我慢している限り…




イライラは止まらないし
我慢しない奴のことは
許せないし
戦いは終わらない…🤣💦(笑)



…でもこれからの
『風の時代』はきっと😳



締め付けるのでは無く
コントロールするのでは無く
『赦し』によって
助け合うことによって
調和のとれた世界になる…😳
(…きっとそんな氣がする…🤣✨(笑))



ポンコツ同士
ポンコツを素直に認め合えば
助け合えるし仲良く出来るのだ…照れキラキラキラキラキラキラ
   ↓




自分が自分のことを
『赦して』いるかどうか😳
教えてくれているのが
目の前の人🤣✨


お役目が終わったらキョロキョロ
目の前に




…現れなくなる
😳
…そうで〜す😁👍✨✨✨(笑)




禁止🚫なんてされなくたってキョロキョロ
心が満たされてお願いキラキラ
幸せな人は
他者を傷つけたい…なんて
思わないし
悪い事したい…なんて
思わないニヤニヤ笑




…おお…!びっくり
「性善説」🥰
「孟子」ですよ〜ウインクOK




ご紹介されている😳
こちらのご本もいいですね〜😘💕
   ↓

「幸せは『比率』では
 決まりません。

 今ある不幸せを
 ゼロにしなくても、

 今手元にある
 『ありがたさ』を

 受け取るだけで
 幸せになります」

 

…まさに!😳
そんな『今あるありがたさ』を
みんなで毎朝思い出すのをやってマス😁👍✨
けっこう「イイ氣分」になる〜😚🎶(笑)
    ↓ 
毎朝公式ラインに届く😚
「おもしろミッション」
たまみの蓄積して来たアレコレ出します🤩✨👍
「蔵出しセッション」
やっていま〜すチュールンルンルンルンルンルン
   ↓




たまみの公式ラインはコチラ〜😉✌️
    ↓






らぶらぼ♡の2月の
スケジュールで〜す😘❤️
   ↓
2月14日火曜日


クリスタル愛さん
&
ゆらしやカコさん


2月28日火曜日

ヒーリングマザーちこさん
&
たまみ


いずれも20時半〜の
スタートで〜す😚✨✨



お申し込みはコチラから〜🥰💕
    ↓
 らぶらぼ♡オンラインサロン




You Tubeもやっていま〜す😊✨
    ↓
不思議大好き♪たまチャンネル




今日も最後までお読み下さって
ありがとうございました〜お願いキラキラキラキラキラキラ