”今日のエイブラハム 意識的に許可する” | 繋がりを思い出す

繋がりを思い出す

目に見えない世界を現実に生かす たまみの氣づきブログ

生きて来た
人生のうちのどの段階で
こんなに疑い深くなったんだろう〜?ニコ




…いや…
どの段階でもなく
物心ついた
記憶に残る最初からだな😅💦(笑)




安定した
落ち着いた状態だった時期
無いもんね…😂💦




…いや
客観的に見たら
普通に過ごした日の量の方が
断然に多いのかもしれない🤣💦(笑)




でも
ベースにあるのが
夫婦仲悪くて1ミリもお互い
好きじゃなくて
利害のみの関係性😨




親戚関係
関わりのある人達も
すべて利害ベースで
定期的にモメる😱💦




定期的にバトル😱💦




感情的に
吐き出すぶつける😱💦




ベースが不安定
いつ崩壊してもおかしくない…ガーン




ある程度育った時
弟は反発して
バトルに参加したけど😅💦




私は
目を背けたり
そらしたり
ごまかしたり
うまく避ける手法を取ることが
多かったのかなあ〜😂💦




根っこの部分に
恐怖があるキョロキョロ




許可が出来ないのは
こわいからニコ




こわいのは
信頼出来ないからニコ




まわりを信頼出来ないのは
自分を信頼出来ていないから笑い泣き(笑)




こわくても自分でやって
やってみたら大丈夫だったキョロキョロ
…な
経験を積むしか
自分が大丈夫という
安心はやって来ない😅💦




枠にはまるというのが
私には逃げだった…😥
(という程現実はまれていない😂💦(笑)
 むしろはずれまくっているのが謎!(笑))




だんだん
訳わからない話になって
来てしまったが笑い泣き(笑)




許可って
けっこうコワイ🤣💦(笑)



でも
自分にしか出せないし😅
自分で自分を
信頼するしかない…😂(笑)