”本当の人生を生きる方法”(83日目/100日) | 繋がりを思い出す

繋がりを思い出す

目に見えない世界を現実に生かす たまみの氣づきブログ

結局は
ノリがいいのが
一番軽やかに
楽しく
幸せに生きられる氣がする😅(笑)



でも
今までは
そんなのは絶対に
ありえないし
許されないって思っていたよキョロキョロ



世の中的な
多数決
集合意識




自分の観測してきた
回りの人達の経験
自分自身の体験
テレビや雑誌
メディアの発する情報



ノリなんて
軽くなんて
そんなこと考えていたら
絶対に生きていけなくなるガーン




成功する人の話は
レアで
転落失敗した人の話の方が
圧倒的多数ガーン💦



だから
自然と思ってしまう
      ↓

「保身したいです!」
    「失敗して人にバカにされるの嫌です!」
    「間違えて人に笑われるの嫌です!」
    「ミスって人生終わるのやだ!」
    「人にバカにされるのやだ!」



…って
その為に
色々頑張って努力しても
その結果
幸せになんて
なれていない…笑い泣き💦



もちろん
もともと恵まれていたり
世の中の仕組みに適正があって
力入らずに
自然体で
重くて深刻で窮屈な仕組みの中でも
幸せに生きている人も
けっこうな数いたと思うけど😅💦



でも
これからは
     ↓

「保身したいです!」
「失敗して人にバカにされるの嫌です!」
「間違えて人に笑われるの嫌です!」
「ミスって人生終わるのやだ!」
「人にバカにされるのやだ!」


なんてこと
氣にしないで
そこに労力使わなくなって




ノリで生きる人の数が増えて😅(笑)




軽い集合意識
軽いのが普通(笑)



そんな
時代になっていくのを
みてみたいなあ〜😆🎶