相対的浮世絵 | 大きくなぁれ!!菊池風磨くん!!!

大きくなぁれ!!菊池風磨くん!!!

ふうまくん!!!
ママ世代
お茶の間での楽しめるオタ活目指して2020がんばる



相対的浮世絵、観てきました。

下北沢駅からすぐのところにビレバン!!
セクチャンも何年前?あっという間だね。
当時は放送後すぐに近くのビレバンにお香とか買いに行ったよ。懐かしいね。

本多劇場。
高校生の頃かな東京乾電池の公演を観に来た記憶があるけどそれ以来かも。



1回目はひとりでG列通路横
2回目は譲っていただいてD列センター
3回目はお友達とG列サイド

誕生日公演も東京楽も行かなかった。
楽しそうなレポを読んだら行けばよかったかなって少し思ったけど、間をおいて3回観れたから良しとする!!!

相対的浮世絵
男性5人での会話劇
バリバリの演劇って感じ
舞台の上のりょうちゃんの存在を当たり前に観ていたけど、いや、冷静に考えてすごくない?凄いよね?凄いところに来ちゃったなぁって予期せぬところに辿り着くんだなぁってよくわからない感情でなんかもう思考停止です(笑)

一応りょうちゃんが主演らしいんだけど、どうみても伊礼さんが主役なの。そこはどっちでもいいんだけどね。
りょうちゃん演じる達郎くんは15歳で亡くなってる幽霊なの。幽霊でも同じように歳をとるって言ってるから35歳の役?いやいや、高校生だよね?純粋で健気でまっすぐで一生懸命なところが切なかった。お兄ちゃん達の思い出話に入れない時に悲しくて柱に頭をぶつけるところ、りょうちゃんが可愛いくて笑うところなんだけど逆に切なかった。15歳までの少ない思い出なのにさらに知らない思い出を話されたら辛いよね。


りょうちゃんがオススメしてたドーナツ🍩やさん
揚げドーナツをいただいた。
シンプルで美味しかったよ。

火曜サプライズでそうちゃんが来たクレープやさん。イチゴ🍓とホイップのクレープにしたら偶然にもそうちゃんが選んだものとおなじだった。

ふらふら歩いてたら宇宙さんが雑誌の撮影で使ってた美容院があった。お洒落で可愛い。

食べるところなかなか決まらなくてパスタにしたんだけど美味しかった!!

お友達にりょうちゃんのこと観てもらえたし、楽しい1日になりました。





集客を見込まれてキャスティングされてるのもあるんだよね。そういうの背負わされちゃうの辛くない?初週の週末なのに後列埋まってなくて、いつも空席を見ながら演じてるの、演じさせてるの辛くない?それは決してりょうちゃんのせいではなくて、この舞台にどのくらいの動員があるかそんなバランスも考えてこそのエンターテイメントなんじゃないかなぁって。いい作品なんだからお客さんが来るのが当たり前っていう感じの作り手側のというか舞台界隈の意識が苦手なことに気付いてしまった。内緒だけど🤫


そんななので宇宙さんのコンサート観れるのめっちゃ嬉しい!!!チケット譲っていただけることにもなって女神さんているんだなぁって思った。
感謝!!ありがとうございます!