暑い・・加えてiphoneデータ残量ゼロ~ | 相変わらずな嵐さん

相変わらずな嵐さん

嵐さん5人が大好き。応援ブログです。

 

こんにちは 暑いですメラメラメラメラメラメラ

2階のこの部屋 たぶん気温27~8℃以上あると思うあせる

 

エアコンかけようか、涼しいとこに出かけようか

ただいま思案中 あせるあせる

 

 

先ほどスマホで調べ物をしていたら、

妙に速度が遅いことに気付きました。

 

そしたらなんとデータ残量がゼロ!! 滝汗滝汗

 

えーーー 今月まだ10日あるのに?? ふらふらふらふらふらふら汗汗

 

何度目だろう 時々あるんですよね。

普段 データを使い切ることなんてないのに・・

auに行って聞いてこようか迷いつつ そのままにした私が悪いんだけど、、

 

PC パソコンから原因を調べてみたら

 

WifiアシストがONになっていませんか?

 

・・っていうのを見つけたよ。キョロキョロ なんだ?それ・・

と、設定→モバイル通信 → ずーーーっと下の方

 

確かにWifiアシストがONになっているじゃないですか!

 

ios9からの機能で、ここがONになっていると

Wifiが切れてデータ通信に自動で切り替わることがあるらしいです。

(初期設定はONですって。ぜひご確認を。)

安定した通信速度を保つための機能らしいけど・・・速攻 OFFにしましたブー

 

 

今週 出張があるの。だから低速通信では非常に困る。。というか、

アイホンなしでは迷子確定 → ぐるぐる

 

仕方ない 授業料だと思って1G購入するしかないか・・トボトボ