幸母さん 和紙ちぎり絵 作品展 | 相変わらずな嵐さん

相変わらずな嵐さん

嵐さん5人が大好き。応援ブログです。

 
風花会(ふうかかい) 越前和紙を使ったちぎり絵展
2017年3月17日~20日まで
福井新聞社 風の森ホール
 
会期2日目の今日、旦那と旦那母と3人で観に行ってきました♪
会も10年目ということで作品数も多くて見応え満点。
 
 
{467D5B82-E641-4369-8152-69CC07276659}

 

 

 

今朝の新聞記事に紹介されていました (*^_^*)

記録として残しておきます。

 
{32C24DBE-B1F8-4857-BBDB-05B7E0270F5E}
 
 
 
ちぎり絵は画像でみると日本画か油絵のように見えますが
指でちぎった和紙を水で薄めたヤマト糊で少しずつ丁寧に
貼り付けていきます。
 

 

母の作品の一部 

 

{04B2007C-F3DD-455A-87FF-132F91607C0C}
『梅雨の晴れ間』(サムホール)
 
 
{894F09FF-B77A-412B-8323-37D2D7C588B8}
『渓流』(サムホール)
 
 
{D90D4391-3660-4BF0-9196-8966A2A2A2F0}
『静寂な赤』(パノラマ)
 
 
{850E4A48-D5AC-4F2C-8DB1-4BB9AFC8ACD8}
『新緑』(サムホール)
 
 
 
以前は私も一緒に通っていたんだけどなあ (^^;;
糊貼りがどうにも苦手で挫折した娘トボトボとは違い、
コツコツと腕をあげていった幸母さんですチュー
 
作品をみていた旦那は、
「たまよりもはるかに母ちゃんのほうが才能がある」
と、風景の切り取り方とか、遠景の表現とか、題名のセンスまで
べた褒めしてくれましたキラキラ
 
ふふんグラサン 今頃母の才能に気づいたか。
 
 
次に作りたい作品がもう頭の中にあるようなので
またびっくりさせてね 母さん 音譜