母とお琴の稽古 | 相変わらずな嵐さん

相変わらずな嵐さん

嵐さん5人が大好き。応援ブログです。


1月2日  実家なう
今日は母からお琴を習いました。


私、子供の頃から楽器演奏が好きで、リコーダーとかオカリナとか、ラジカセ使って1人で主旋律、副旋律を演奏して遊んでましたので、母から「琴はそんなに簡単に出来ないわよ」と言われてもやる気は満々  チョキプンプンチョキ



目標は、簡単で短くてもいいから母と合奏すること そうそう  翔ちゃんもなんかの番組でお琴やってましたね。24時間テレビだったかしら?あれすごく感動したなあ。
やっぱり音楽は音を楽しまなきゃですよねグッド!


って事で、耳馴染みのある曲なら何とかなるかと「さくらさくら」と、お正月の定番「六段」 あと「かぞえ唄」を選び、指使いや弦の弾き方を聞きながら3時間ほど集中練習しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

{C83D28C3-BDEF-4515-A0B1-C395C142C4CA}



結果は、、(*´ω`*)


もちろん間違えたりもするけど、「かぞえ唄」は母との合奏に成功、スマホに録音 明日無理やり旦那に聞かせます(←迷惑)

「さくらさくら」は初歩の楽譜ならソロで弾けるようになり、「六段」の中の最初の耳馴染んだところはあと1歩。 自分に甘い評価だけど楽しいお正月の思い出になりました


音楽って楽しいね。
明日はも一度「六段」がんばります。




持ってきたスケッチブック・・・
今のところ手付かず・・・(◍•̅ ȷ̫ •̅; うむ
お正月はあと1日。何か1枚描けるかな~