入所日とお祭り の日 | 相変わらずな嵐さん

相変わらずな嵐さん

嵐さん5人が大好き。応援ブログです。


昨日は入所日お祝いの日だったの?
こういうの疎くてだめね・・ ^^;

あちこちでお祝いを読ませてもらって
心の中で「そうか♡そうか♡」とお祝いしました。


その入所日の昨日は地元のお祭りで
仕事から帰ってから 9時前だったかな?
旦那とぶらぶら歩いてきました。

 

100メートル以上続いてます
昔はおもちゃを売ってるお店や、金魚すくい、
ヒヨコを売ってるお店もあったよw

あ、そうそう。
「あまちか」って知ってますか?
この辺りだけなのかなあ。


お客さんの嗜好も変わってきたんだな


焼きそば、たこ焼、りんごあめはテッパンだけど
この辺りでは人形焼もお祭りにかかせません!

 

7個で500円
いちおう、良く見るとお人形が焼かれてるの。
中はこしあんです♪

お祭りにいくと、これは必ず買ってます。
トースターで軽く焼きなおすと皮がカリカリになって
香ばしくて美味しい (*^_^*)

今朝、母から聞いた話では
ご近所の方でこの人形焼が大好きすぎて、
春と秋のお祭りで、1万円づつ買って冷凍保存するそうで(笑)
1万円・・・って、えーと、、140個?
・・・すげー((((((ノ゚⊿゚)ノ



 


すぐ近くにお城が見えますよ
ここの公園は、くうすけと朝の散歩に行った場所。
神戸のあずきちゃんともおデートしましたね♡


今日もお天気だし、ぶらぶら歩いてこようかな ♪