ホンドリス?ニホンリス(((o(*゚▽゚*)o)))? | 珠三郎のブログ(仮)

珠三郎のブログ(仮)

犬だらけの日常ときどき小動物?(仮)
基本嫁が更新するようですが、
さぼった時は旦那登場で場を荒らすかも・・・


本日の最高予想気温マイナスの中、
イヤイヤ仕事に出かけました…(*_*)



そしたら❗️




わかるかな❓






リスーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))❗️



クルマ降りて、そーっと近くに寄ってみた
クルミ食べるのに夢中で、知らんぷり



おかげでこっち向いてるお顔が撮れたよ

クルミくわえてこっち見てるの


{564BD4AC-A546-4E30-961A-F6EE8B9566B8:01}



調べたら、ホンドリス?ニホンリスとも言うらしいね

北日本の野生のリスって、エゾリスだと思ってた私は勉強になりました
(エゾリスは北海道にしか生息してないらしい)


いやもう、吹雪の中の仕事がリスさんのおかげで一気にテンション上がって無事に終わりましたー