NHKニュースワイド茨城 県西スペシャルに出演しました! | 女方玉三郎のブログ

女方玉三郎のブログ

女方(おざかた)玉三郎、命のボランティア活動の記録です。

こんにちは、筑西ふるさと大使の女方玉三郎です!

皆さまご覧いただいたでしょうか。
昨晩、地域交流センターアルテリオを会場に放送された、NHK水戸放送局の県域放送番組「ニュースワイド茨城 県西スペシャル」!

 

これまで筑西市など県西地方の一部地域では、電波が届かなかったため県域放送を見ることができませんでした。
しかし去年12月に筑西中継局が開局したため県西地域でも視聴可能になり、それを記念して行うことになった公開生放送です!

事前に出演オファーを受けていた玉三郎一座は、ご当地ソング「筑西小唄」を披露するため、踊りの猛練習に励みました↓

 

そして迎えた生放送、一座はトップバッターとして出演です↓

 
  
一座を代表して、玉三郎がインタビューを受けました↓

  

練習の甲斐あって出演は大成功!
県内全域に筑西市をピーアールさせていただきました。

番組はこの後、アルテリオ館内の特設会場から中継となり↓

 

筑西市が生んだ文化勲章受章者・板谷波山(陶芸)、森田茂(洋画)、人間国宝の大西勲さん(漆芸家)、醤油の蔵元、下館ラーメン、桐下駄を使ったタップダンスなどなどが紹介されました。

玉三郎一座に出演の機会をくださったNHK水戸放送局の皆さま、ご協力いただいた筑西市の観光課、広報広聴課、企画課、中央公民館の皆さま、そのほか大勢の関係者の皆さま、誠にありがとうございました。