「アメブロさんつながり♪」と「ダチョウの足跡」 | たまや手ぬぐい堂

「アメブロさんつながり♪」と「ダチョウの足跡」

いつも拝見させていただいている misodango さんのブログ「花もだんごもいただきます(#^.^#)」にて、だちょう牧場さんの記事がUPされていました♪

記事:ダチョウのタマゴは重かった その①

当ブログを見てだちょう牧場さんに行かれ、My手ぬぐいまでご購入いただいたそうです…!ありがたいことです…!ほんとにありがとうございました♪

アメブロをやっていなかったら、だちょう牧場さんに出会うことも、牧場まで行くこともなく、ダチョウ手ぬぐいを作ることもなかったなーと思うと、なんだか不思議な感じです。

他にもアメブロさんつながりで知り合ったり、個展やグループ展に伺ったりとMy活動範囲が広がっています♪ あと、興味深い記事を拾わせてもらったり…

本日、気になった記事です
五節供師さんの「★開運♪和文化体験コーディネーター歳時記」に紹介されていました

記事:★噂の預言カフェ

「噂の」ということですが、いや全く知りませんでした。早速ググってみましたが気になります(笑)。占いとのつきあいは朝のテレビや雑誌のコーナーをのぞく程度ですが、預言とか言われるとなんだか聞いてみたいような…。

最後に今日の練習(落書き/笑)「ダチョウ」

ダチョウ

全然偶然なんですけど、ペンタブ絵がずっとアフリカの鳥つながりできてますね(笑)。

そういえばダチョウの足跡画像を今さらですが見つけました…!

愛媛県立とべ動物園

向かって右から2列目、下から2段目のやつです。
だちょう牧場さんがおっしゃってた「かかとは跡がつかないんです」が実証されています。

私の参考書籍は藪内正幸さんのご本『なにのあしあとかな』だったのですが(該当ブログ記事)、藪内さんも木から落ちるのかー…としみじみしました。藪内正幸さんは故人ですけれど、動物画界では超有名人だと思います。薮内正幸美術館も一度行きたいのですが、遠いんですよね…。

薮内正幸美術館

そして本日はとりとめもなく終わるです(笑)。