おおおッ!気が付いたら!?>おい

ついに!200.000HIT達成!('14.4.1現在)


これもすべて皆様のおかげです!

本当にありがとうございます!(^o^)/



ホームページはこちら♪



だちょうブログ、略して「だちょブロ」!もう一つのブログ

「東京に一番近いダチョウ牧場のブログ」【楽天支店】



 メール・案内はこちらから



ペタ・コメント大歓迎です^^

 しかし、ペタ返し・コメレスは遅くなってしまいますが

 ご了承ください^^;

 10日以内にコメレスする予定です(汗



※アメンバー申請について

読者登録なしのアメンバー申請はお断りいたします。



ツイッターやってます☆

https://twitter.com/daidai1970

雨風呂「なう」も稼動中



主に見てきた映画の感想を書いてます(*^ー^)ノ

二つともぜひフォローして~(爆



開店時間変更のお知らせ


牧場は「午前10:00」から営業。

皆様よろしくお願いいたします。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-30 17:46:10

産卵休止かも。

テーマ:だちょうの生態について


ダチョウ14.10.24.jpg




10月も

終わりに近づいてきて、

大分寒くなってきました☆


さすがに

半袖ではつらい(^_^;)(笑



ダチョウたちも

卵を産まなくなって

時間が経ってきました。



もう今年は

産み終わりかな?と思っています☆



そうだとしたら来年の

3月まで産卵はお休み(・∀・)


ダチョウたちも

オフシーズン突入です。










ペタしてね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加中!とにかくガンガンポチポチ押してください!

banner2 クリックしてねランクUPに協力を!もうガンガン押して!

にほんブログ村にも参加しました!ポチっとクリック☆よろしくです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AD
いいね!(96)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-10-27 16:15:50

エミュー同士のケンカ!

テーマ:動物


エミューケンカ14.10.26.jpg




昨日の朝の事。

エサをあげようとした所、


2羽のエミューが

ものすごい勢いで

ケンカしてました!Σ(・ω・ノ)ノ!



初めて見る

メミュー同士のケンカにビックリして


どうしていいか分からずオロオロ(笑



その日は

午前中ずーと暴れてました(・_・;)




そして今日の朝。


そーっと様子を見た所

エミュー2羽とも、


何事もなかったように

お互い素知らぬ顔で

大人しくなってました( ̄_ ̄ i)(爆



え~!?

ビビッて損した(;^_^A(爆


あの尋常じゃない暴れ方は

なんだったのでしょうか…σ(^_^;)








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加中!とにかくガンガンポチポチ押してください!

banner2 クリックしてねランクUPに協力を!もうガンガン押して!

にほんブログ村にも参加しました!ポチっとクリック☆よろしくです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-26 16:53:33

クチコミ番付:ダチョウに根性見せても…(^_^;)(爆

テーマ:だちょうの生態について

根性見せたことある? ブログネタ:根性見せたことある? 参加中


ダチョウを

朝、お世話する時の事。





怒るオルニン14.10.13.jpg



ほぼ毎朝、


Aパドックのオス「オルニン」が

口を開けて怒ります(^_^;)



なぜ

怒るのか分かりません(汗



しかし、

ダチョウに根性見せても


約6000㌔パワーの

キックが飛んでくるので(爆



大けがしても

しょうがないので

無理しません(;^_^A(笑






ダチョウ飼う事自体

根性入ってませんか?(爆爆





ペタしてね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加中!とにかくガンガンポチポチ押してください!

banner2 クリックしてねランクUPに協力を!もうガンガン押して!

にほんブログ村にも参加しました!ポチっとクリック☆よろしくです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-24 18:27:46

クチコミ番付:2匹のわんこがきた!

テーマ:動物

もし1分だけペットと話せるとしたらなに話す? ブログネタ:もし1分だけペットと話せるとしたらなに話す? 参加中



8月中旬ごろの事、


牧場に

2匹のわんこがやってきました(・∀・)




さちゆき14.10.8.jpg




柴犬が「ゆきな」

パピヨンが「さち」


2匹ともメスのわんこです(^∇^)



親戚が飼っていたのですが

事情があって飼えなくなり、

牧場にやってきました☆




「さち」は家族以外

人を噛むかもしれないので(^_^;)(汗


とりあえずお触りナシです(笑





人懐っこいんで

とてもかわいい♡


散歩しやすいせいか

家族で代わる代わる散歩に行ってます(^▽^;)



もし

1分でもいいので

「さち・ゆき」と話せるなら

話し合いたい。



う●こする時は

道のど真ん中でするな。(核爆









ペタしてね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加中!とにかくガンガンポチポチ押してください!

banner2 クリックしてねランクUPに協力を!もうガンガン押して!

にほんブログ村にも参加しました!ポチっとクリック☆よろしくです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-21 19:25:12

今年後半の野菜出荷開始☆

テーマ:事業の話


野菜出荷14.10.18.jpg




先日から、


カブ、大根、にんじん等

秋・野菜の出荷が始まりました☆


この野菜たちはたんと志木店他、

本部のお店でも販売されます^^


そして

一部の料理にも使われます☆


ぜひ

たんと志木店で

うちの野菜を食べてくださいね(o^-')b






ペタしてね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加中!とにかくガンガンポチポチ押してください!

banner2 クリックしてねランクUPに協力を!もうガンガン押して!

にほんブログ村にも参加しました!ポチっとクリック☆よろしくです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。